あぼかどブログ > 飲食商品 > コンビニグルメ > おでんが一番美味しいコンビニは?4社で食べ比べてみた

おでんが一番美味しいコンビニは?4社で食べ比べてみた

結構前に、どのコンビニのチキンが一番美味しいかの食べ比べをしたことがあります。
その時の記事(↓)
どのコンビニのチキンが一番美味しいか食べ比べてみた

今回は「おでん」(^-^)
何でこんなことをやろうかと思ったか?
セブンイレブンとローソンが同時期に「おでん70円セール」をやってたから(^-^)
ならば、ファミリーマートとサークルKを加えて、おでんの食べ比べだ~♪

おでんが一番美味しいコンビニは?食べ比べてみた

コンビニのおでん
コンビニを回って、おでんを買ってきました。
・・・面倒くさかった(^-^;

おでん食べ比べ
並びは左上から
[ ファミリーマート ] [ ローソン ]
[ サークルK ] [ セブンイレブン ]

で。

出汁のテイスティング
それでは、おでんの出汁のテイスティングと、大根食べ比べ~

 

【結果】
コンビニによって出汁の味が全然違う。
個人的に付けたランキングは・・・

1位:セブンイレブン
2位:ファミリーマート
3位:ローソン
4位:サークルK

です(^-^)

セブンイレブンの出汁が一番美味しい。

ファミリーマートとローソンは大差なく、鰹の味がより強いと感じたファミマを上位に。

サークルKは・・・出汁の味が薄い。
出汁だけ味わってみると、分量間違えてるんじゃないの?と思うぐらいの薄さ。
食べ比べていなければ、気付かないと思うけど。

ということを念頭に、次は大根を食べ比べ。
ここで気付く。

「大根を食べると、出汁ほど差を感じない!」

コンビニ各社とも、おでんの具材を食べて一番美味しくなるような出汁を研究してるんだろうねぇ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です