あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 濃厚豚骨しょうゆの徳島ラーメン「東大」(兵庫県尼崎市)

濃厚豚骨しょうゆの徳島ラーメン「東大」(兵庫県尼崎市)

国道171号線沿いにある徳島ラーメンの店「東大」に行ってきました。
場所は尼崎市と伊丹市の市境あたりで、大きな看板が目立つのでわかりやすいです。
徳島ラーメン東大外観

徳島ラーメン「東大」レビュー

店の入口に券売機があるので、食券を買います。
ラーメン東大メニュー
とりあえず「徳島ラーメンふつう」を注文することに。

店内のマンガ1店内のマンガ2
店内にはマンガがいっぱい。本棚だけではなく、壁際にもズラーッと。。。

尼崎Walker
尼崎Walkerが置いてあったので、ラーメンがくるまでの間に見ていたら、
こんな(↓)説明文で載っていました。


『徳島ラーメンの代表格!』
濃厚なトンコツ醤油スープ、甘辛く煮込んだ豚バラ肉に自家製ストレート麺と、
徳島ラーメンを代表する名店の味がそのままに食べられる。
無料で入れ放題の生卵は、自家製専用醤油で卵がけご飯にもできて、
満腹間違いなし!


で、そもそも「徳島ラーメンって何ぞや?」と思い調べてみると
『麺は細めんで柔らかい』
『スープは白い豚骨系、茶色い豚骨醤油系、あっさり醤油系がある』

だそう。う~ん特徴があるんだかないんだか。。。

てなことをやってる間にラーメンがきました。

徳島ラーメンふつう
「徳島ラーメンふつう」。右に写ってるのは無料の生卵。
味の第一印象は「トンコツ醤油ってこんな味だっけ?」。
量は他のラーメン屋と比べるとちょっと少ない気がします。
でも美味しかった♪♪♪

こってりラーメンも味見させてもらいましたが、「ふつう」の方が美味しいです。
あっさりは食べていないので、次に来る機会があれば食べてみます。

ちなみに・・・
このお店に行ったのは、日曜日の朝11時半。
その時点で店内はそこそこ混んでおり、帰る頃には10人くらいの客が待っていました。
結構繁盛しているようです。

徳島ラーメン「東大」へのアクセス

【住所】兵庫県尼崎市西昆陽1-27-18
【地図】

大きな地図で見る

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です