あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > テレビで見た激安スーパー「たこ一」に行ってみた

テレビで見た激安スーパー「たこ一」に行ってみた

テレビで紹介されていた激安スーパー「たこ一」の番組を見ました。
紹介されていたのは門真店で、大阪近郊に7店舗ほどあるそう。

鮮魚と野菜が安く、
「その日に仕入れた品は、その日に売り切る」
「全て仕入れるので、どんな鮮魚が入るかは日によって違う」
「広告を出さないので、それだけ安くできる」

確かこんな感じの紹介でした。

でも門真はちょっと遠い。
他の「たこ一」の店舗を調べてみると・・・ある!生活圏内に♪

スーパー「たこ一」立花店
ということで、激安スーパー「たこ一」立花店に行ってみました。

鮮魚と野菜が安いスーパー「たこ一」へ

生鮮スーパーたこ一
生鮮スーパー「たこ一」立花店。
JR立花駅の南側、駅からすぐのところに店舗があります。

「晩御飯に魚買って帰る~」と、ウキウキしながらお店へ。

まず店前の野菜から。

れんこん
れんこんグラム48円。
うん、結構安い(^-^)

茄子とブロッコリー
茄子は5本入りで198円、ブロッコリーは一株100円。
うん、まぁまぁ(^-^)

・・・よりも魚だー!!

剣先イカ
剣先イカ、2杯で680円。
ちょっと安め・・・ぐらいだな。

刺身用の短冊
刺身用の短冊は、あまり安くない。

レンコ鯛と生サバ
レンコ鯛と生サバ(2尾)。ともに398円。
サバでキズシ作る・・・無理!自分で作ったら絶対ダメなヤツ(^-^;

鮮魚
他のスーパーであまり見かけることのないマナガツオや、デカデカイカなんかもあったけど、「激安か?」と聞かれると、そこまで安くはない。
鮮度やモノはいいんだろうけど、どうしても値段に目がいってしまう貧乏性(^-^;

お寿司
お寿司・・・か。
テレビでは398円で紹介されていた覚えが。

特価の牛乳
その他、特価の牛乳を買い

魚を買わず
魚を買わずに戻って来ました。
普段の買い物と変わらんな(^-^;

たこ一が自宅にあったらよく行きそうだけど、わざわざ電車に乗ってまでは・・・
ちょくちょく行っていたら「あーっ!安っ!」ってことがるんだろうね~(^O^)

悲報…スーパーたこ一が閉店(涙)

2018/6/13を以って、たこ一立花店は閉店してしまいました。
数度しか行っていないけど、激安系のスーパーが生活圏内から無くなるのは悲しい。
これにより、たこ一の店舗は大阪だけになってしまった(涙)

スーパー「たこ一」詳細

【店名】生鮮スーパー「たこ一」立花店
【住所】兵庫県尼崎市七松町1-8-23
【営業時間】10:00~18:30
【TEL】06-6430-6930
【定休日】木曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です