あぼかどブログ > アニメ/マンガ > コンビニの立ち読み対策が三者三様~な件

コンビニの立ち読み対策が三者三様~な件

コンビニの立ち読み対策も三者三様だな~と思った話。
何ということのない話ですが・・・

子供の頃から読んでいるマンガ雑誌で、いまだに読むのが週刊少年マガジン。
普段は駅の売店などで買うことが多いですが、先日買うのを忘れていたので、コンビニで買って帰ることにしました。
その際に思ったこと。

コンビニの立ち読み対策について

駅から自宅近辺までにコンビニが3軒あります。

◆コンビニ(1):ファミリーマート
数ヶ月前に、サークルKからファミリーマートに変わりました。
サークルKの頃は入口横に積まれていて買いやすかったですが、今はマガジンがない!
マガジンが売っていないのです。
売っているのを見たことがないので、販売さえしていないんじゃないかと思われ・・・
そんなコンビニあるんだろうか?あるんです!(たぶん)
立ち読み対策とは関係ないですが(^-^;

◆コンビニ(2):セブンイレブン
全ての雑誌にシールが貼ってあり、立ち読みが一切できない。
こういうコンビニ、最近増えてきてますね~
雑誌を買うならこういうコンビニがいいです。

◆コンビニ(3):ファミリーマート
シールを張ることなく、完全ノーガード。
立ち読みし放題。

 

今回は、完全ノーガードのファミリーマートで買ったのですが、夜だったせいか売っていたマガジンは1冊だけ。
しかも雑に扱われたらしく、ページは広がり加減、表紙がすこし破れてる。

立ち読みするならせめて丁寧に扱いなさいよ、と思うほど汚い。
読めるからいいけど、買って損した気分になる(-_-;

立ち読みされてもいいように1冊だけオープン、その他はシールでガード・・・なコンビニがあればいいな。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です