あぼかどブログ > 飲食商品 > 麺類 > 福岡限定インスタントラーメン「一蘭ラーメン」が美味い

福岡限定インスタントラーメン「一蘭ラーメン」が美味い

福岡のお土産でもらいました。

福岡限定「一蘭ラーメン」
福岡限定のインスタントラーメン「一蘭ラーメン」。
一蘭って有名なラーメン屋だけど、一度も食べたことがない。
これは嬉しい♪ありがとう~(^-^)

福岡限定インスタントラーメン「一蘭ラーメン」

一蘭のインスタントラーメン
ということで、昼食は一蘭ラーメン。

こだわりの作り方
麺のかたさ・こってり度・辛さの記載。
インスタントラーメンには珍しいこだわりの作り方です。

一蘭ラーメンを作る
中は、①粉末スープ、②調味油、赤い秘伝の粉、麺。
麺基本・こってり・辛さ2倍で、一蘭ラーメンを作ります。

一蘭ラーメンを食べる
インスタントラーメンなので、何も考えることなく完成。
ネギとゴマだけトッピング。

では、いただきま~す

『一蘭ラーメン美味っ!特にスープが(^Q^)』

独特の香りが鼻から抜ける。
これは「②調味油」の威力だな。

一般的なインスタントラーメン付属の調味油って透明な油がチョロっと。
逆に一蘭ラーメンは白い脂で、そこそこの量。
写真を撮っておけば良かった。

福岡限定のインスタントラーメン「一蘭ラーメン」、美味です(^Q^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です