あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 第91回選抜高校野球開幕!夏の外野席は有料、春の外野席は無料

第91回選抜高校野球開幕!夏の外野席は有料、春の外野席は無料

2019/3/23、第91回選抜高校野球の開幕日です。
数日前に何気なく高校野球関連のHPを見ていると、外野席無料
去年の夏から外野席が有料になったけど、春は無料のままなんだ。
じゃぁ見に行こう、高校野球の開会式♪

第91回選抜高校野球
自転車こぎこぎ甲子園球場へ、第91回選抜高校野球です。

第91回選抜高校野球のチケットや混雑具合

開会式は朝9時から、甲子園球場に到着したのが8時半。

初日のカード
第1試合に関西勢の市和歌山登場で、第3試合に注目カードの「履正社vs星稜」。
混んでるかもしれないな~と思っていましたが、チケット売場付近は

甲子園のチケット売場
空いてる~

高校野球を見に来る方ならご存知でしょうが、夏の高校野球じゃこうはいきません。
ズラ~ッと大行列ができているのです。
春と夏で何でこんな違いがあるんだろう?
春の高校野球は外野席が無料のままなのも納得できます。

<追記>
翌日の3/24、時間は前日と同じく朝8時半頃。
ジョギングの途中で甲子園球場を通りかかると

『チケット売場が大混雑!』

昨日との落差がスゴすぎる。
「春の甲子園もこんなことになってたっけ?」と、過去に書いた記事を見直してみると

1塁アルプス席のチケット購入待ち
2年前に大行列を経験してました(^-^;)

その時の記事(↓)
高校野球のチケット販売開始時間や料金、混雑状況にビビる

話を元に戻します。

春の高校野球チケット料金

【中央特別自由席】2500円
【1塁・3塁特別自由席】大人2000円/子供800円
【1塁・3塁アルプス席】800円
【外野席】無料

朝8時半のチケット販売の状態は

中央特別自由席
中央特別自由席は残りわすか。

3塁特別自由席
1塁、3塁特別自由席は売り切れ。

アルプス席
アルプス席のチケットは普通に買えるようです。

外野席無料
で、無料の外野席へ。

空いている外野席
それなりに混雑っぽいですが、座るところには困らない外野席。空いてます。

開会式
開会式。
平成最後のセンバツ高校野球。
入場行進曲は「世界に一つだけの花/どんなときも。」
胸にジ~ンと染みわたって、何だか目頭が熱くなります。

「みんな頑張れ~」と呟きながら、開会式だけを見て甲子園球場を後にします。

素戔嗚神社に参拝

素戔嗚神社
ライト外野席の外に素戔嗚神社があるので

参拝
今年の阪神タイガースの必勝を願って参拝参拝、と。

甲子園近辺で有名なデカ盛りカツ丼が…

あちこちのメディアに取り上げられ、有名な大力食堂のデカ盛りカツ丼。

大力食堂
食べに来たわけではなく、たまたま大力食堂の前を通りかかったのですが

カツ丼(大)

『カツ丼(大)はやめました』

やめちゃったんだ・・・
以前行った時は、当然食べきれず。

大力食堂のかつ丼(大)1
こんなサイズなんだもの。
これで800円だったから、コスト的にキツかっただろうに。
甲子園球場近辺の名物が一つ無くなりました(;_;)

大力食堂のカツ丼の記事はこちら(↓)
驚愕のデカ盛り!大力食堂の名物かつ丼に挑戦(兵庫県西宮市)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です