あぼかどブログ > 外食/店舗 > 丼もの > 驚愕のデカ盛り!大力食堂の名物かつ丼に挑戦(兵庫県西宮市)

驚愕のデカ盛り!大力食堂の名物かつ丼に挑戦(兵庫県西宮市)

甲子園で高校野球観戦後、遅めの昼食。
球場ではビールだけ飲んで何も食べなかった。何故か?
そう、近くにかつ丼デカ盛りの大力食堂があるのを思い出したからです♪

大力食堂
と、いうことでやってきました大力食堂。
阪神甲子園駅から徒歩10分くらいのところにお店を構えています。

大力食堂のデカ盛りかつ丼に挑戦

大力食堂の名物かつ丼
西宮に住んで10年。
大力食堂ってテレビで紹介されたり、雑誌でよく見かけるけど、訪れるのは初めて。
あまりに有名なので今さら感はありますが、かつ丼大(800円)に挑みます。

ランチタイムは過ぎているけど、店内は人がいっぱい。
男性のほとんどがかつ丼を食べています。

「かつ丼大お願いします!!!」

鼻息荒く注文したものの、どうなることやら。

店内にはサインがいっぱい
店内の壁にはサインがいっぱい。
有名店だから当然と言えば当然ですね~♪

そして・・・

大力食堂のかつ丼(大)2

!!!!!

大力食堂のかつ丼(大)1

かつ丼デカ盛りーー!デカーーーーい!!

何じゃこのデカさは!

周りもデカ盛りを食べていたので、横目でチラチラ見てたけど
目の当たりにするとあらためてすごい量。
ご飯は2.5~3合くらい入ってるんだって。

それでは!いざ勝負!
やっつけたるーーー!!

モーセの十戒かつ丼
モーゼの十戒かつ丼じゃー!飯の道~~ゞ(≧ε≦o)

 

なんてことをしながら、黙々食べ続けること15分ほど・・・

 

ギブアップ
静かに終了・・・(-ω-)
半分も食べられなかった。惨敗です。

 

それにしてもお腹いっぱい( ´З`)=3

残すのが忍びないと思って、お店の方に聞いてみたところ
別料金(20円)で容器を出してくれました。

かつ丼を持ち帰る
なので残りのかつ丼はお持ち帰りで、今日の夕食。
ご飯を粗末にしたらバチが当たるからね~♪

今日の教訓。

『大力食堂のデカ盛りかつ丼を舐めてはいけない(^^;)』

 

その他デカ盛り系のまとめ記事はコチラ(↓)
デカ盛り!巨大フード!テンションが上がった食べ物のまとめ

 

<追記>
後日、大力食堂の前を通りかかると
カツ丼(大)
カツ丼(大)はやめました」と。

調べてみると、インスタやSNS映えを狙った客が多く、食べきれずに残されたカツ丼を捨てるのが悲しいって理由でやめてしまったそう。

・・・自分も同じく、ブログ記事にしちゃった。
でも持ち帰って完食しただけマシと思おう。

大力食堂店舗詳細

【店名】大力食堂
【住所】兵庫県西宮市甲子園網引町2-29
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】月一回不定休
【席数】36席
【アクセス】阪神甲子園駅下車徒歩8分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です