あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > 清荒神への厄除け参りと露店グルメ

清荒神への厄除け参りと露店グルメ

今年は後厄なので、兵庫県宝塚市の清荒神に厄除けのお参りに行きました。
行ったのは1月の中旬、交通規制がかかっていたので
少し遠めの有料駐車場に車を停め、いざ清荒神へ。
清荒神の境内付近
清荒神の境内付近。
前・本厄の二年は近しい人にプチ不幸があったので、あと一年何事もないようにとお祈り。
清荒神の参道には露店がいっぱいなので、お昼ご飯はここでいただくことにしました。

清荒神参道の露店グルメ

清荒神の露店
清荒神参道の露店。人がいっぱいで賑わっていました。

清荒神の絶品グルメ「明石焼」露店1
清荒神グルメと言えば自分の中の代名詞がコレ「明石焼」です。
初詣も含めて清荒神にお参りに行くときは必ず立ち寄ります。

清荒神の絶品グルメ「明石焼」露店2
明石焼を焼いているところ。
人がひっきりなしに入れ替わるので、休む暇がないほど忙しそう。

清荒神の絶品グルメ「明石焼」実物
やってきました明石焼♪500円です。
見た目が雑な入れ方でイマイチですが、とても美味しいんです。

自宅で時々たこ焼きは作るけれど、この明石焼のフワっとした生地と、
美味しいダシが作れないのです。

今年も無事に食べられて感謝♪

清荒神のB級グルメ「とりかわギョーザ」店舗
ふと目に入った「B級グルメ とりかわギョーザ」の露店。
変わった食べ物が大好きなので、迷わず買ってみました。

清荒神のB級グルメ「とりかわギョーザ」実物
とりかわギョーザの実物。
食べてみると・・・冷たい・・・
とりかわというより身をギュッと丸めた感じの味。
ギョーザじゃない!と思ってしまいました。
これは美味しくないです。B級ではなく、C級グルメと自己採点。

清荒神グルメ「トルコのケバブサンド」
トルコのケバブサンド。
買いませんでしたが、美味しそうです。
最近ケバブの露店を見かける機会が増えたなぁと思いつつ一枚。

あとは帰りにベビーカステラを買って帰りました。
1000円分買ったら500円のベビーカステラをおまけにつけると口車に乗って・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です