あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > 旧ヤム邸のカレーを食べてきました(大阪・谷町六丁目)

旧ヤム邸のカレーを食べてきました(大阪・谷町六丁目)

食べログの大阪のカレーランキング上位に「旧ヤム邸」が掲載されていました。
近くに行く用事があったので、どれだけ美味しいか食べてきました。
空堀商店街
旧ヤム邸は大阪市営地下鉄谷町六丁目駅近くの空堀商店街の中にあります。

旧ヤム邸のカレーを食べてきた

旧ヤム邸外観
行ったのは土曜で、11時半過ぎに旧ヤム邸に到着。
外観からはカレーの店には見えません。

旧ヤム邸のメニュー看板
メニューはカレー膳しかないようです。

レトロな雰囲気の店内
さっそく中へ。レトロな雰囲気の店内です。
イスがものすごく座りにくい(-_-;)

旧ヤム邸のメニュー
カレーを二つ選べたので「万願寺とうがらしで煮込んだ辛いチキンカレー」と
「鰹香るきのこのせ和風キーマ」を注文。
ご飯も「玄米」か「ジャスミンライス」のどちらか、ということだったので玄米を。

旧ヤム邸のこだわり
カレーが来るのを待っている時に目に入りました。

「旧ヤム邸のカレーはお一人様ずつスパイスを煮出しておつくり致しますので
少々お待ち頂く場合がございます。ご了承下さいませ。」

なるほど・・・そう言えば店内はスパイスのいい香りがします。

旧ヤム邸のカレー膳
そんなこんなでやって来ました「カレー膳」。
食べてみると・・・

美味しい♪そしてスパイスの香りがすごい!
こだわってカレーを作ってる感じがビシビシ伝わります。
そして、チキンカレーも和風キーマも結構辛い。

日本のカレーというより、インド料理屋で食べるカレーのようなで、
個人的には「これぞ日本のカレーライスでござい!」の感じの方が好きかも・・・

カレーが大好物なので、美味しいと評判の店には足を運んだりします。
これまでに食べた中で好みのカレーの記事はこちら(↓)に書いています。
大阪の美味しいカレー屋さん
兵庫県の美味しいカレーのお店

帰りに見た旧ヤム邸の人だかり
御馳走様でした~と外に出ると、人が10人ほど待っていました。
人気店なんだ。

旧ヤム邸の詳細

【店名】旧ヤム邸
【住所】大阪府大阪市中央区谷町6-4-23
【TEL】06-6762-8619
【交通手段】大阪市営地下鉄谷町六丁目駅より徒歩6分
【定休日】月曜
【営業時間】ランチ11:30~14:00/ディナー18:00~22:00
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です