あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > ごきブラで紹介されたカレー屋「モリ商店」のキーマカレー

ごきブラで紹介されたカレー屋「モリ商店」のキーマカレー

ごきげんブランニュ
少し前になりますが、ごきブラの「最後の晩餐」でカレー屋を紹介していました。
そのうちのひとつ、「100人食べたら100人美味しいというキーマカレー」
という触れ込みのモリ商店のカレー。
カレー大好きな私としては、当然気になります。
食べに行ってきました。

ごきブラで紹介していたモリ商店のカレーを食べる

モリ商店外観
モリ商店は大阪市北区の西天満に店舗を構えています。
JR東西線の北新地と地下鉄南森町の中間くらいにあって、ともに徒歩10分くらい。

モリ商店のカレーについて事前に調べたところ、口コミでも結構評判がいい。
楽しみです。では中へ。

モリ商店の店内
キレイな店内で、棚にはスパイス。
こういうの見ると美味しいカレーが出すような気がしてテンションが上がります。

モリ商店のカレーのメニュー
カレーのメニュー。
辛いのが好みの人用に、無料で辛さのアップも可能です。

4種類のカレーのうち、ごきブラで紹介されていたのは、ひき肉とれんこんのカレーですね。
平日17:00からと土・祝はカレーを2種類選べる「合いがけ」が注文できるようなので

カレー2種合いがけ
ひき肉とれんこんのカレーとバターチキンカレーの合いがけにしました。

それではいただきま~す♪
うん、美味しい♪

ひき肉とれんこんのカレーは、レンコンの食感がすごくいいです。
そして、バターチキンカレーは口入れた瞬間

バターの風味すごっ!何じゃこのカレー

でした。
ここまでバターが主張しているカレーを食べたのは初めてです。

評判通り美味しいカレーでしたが、想像以上の味ではなかったのが本音(^^;)

 

ちなみに、ごきブラで紹介していたもう一軒のカレー屋「タンバーパニー」。
関大前にお店があって、チキンカレーが美味しいということでしたが、

タンダーパニーのチキンカレー
タンダーパニー外観
モリ商店から歩いて数分のところにもお店があります。
今度はタンバーパニーのチキンカレーを食べに来よう♪

 

冒頭にも書きましたが、カレーが大好きな私。
美味しいカレー屋があると聞くと食べに行きます。
最近のヒットは大阪の本町にある「バッファローカレー」。

バッファローカレーも含めて、お気入りや気になったカレーについて
まとめています(↓)
大阪の美味しいカレー屋さん
兵庫県の美味しいカレーのお店

 

「モリ商店」店舗詳細

【店名】モリ商店
【住所】大阪府大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
【営業時間】
[月~金]11:30~15:00/17:00~20:00
[土・祝]11:30~17:00
【定休日】日曜
【席数】17席
【アクセス】
地下鉄谷町線南森町駅/JR東西線北新地駅から徒歩10分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です