あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > ごぶごぶで浜ちゃんが絶賛していた「わさび昆布」を食べてみた

ごぶごぶで浜ちゃんが絶賛していた「わさび昆布」を食べてみた

毎日放送「ごぶごぶ」で大阪・本町の昆布のお店に来たとき、
浜ちゃんは美味いとバクバク食べていたわさびの昆布。
すごく美味しそうに見えたので、買いに行ってきました。
舞昆のこうはら
お店は地下鉄御堂筋の本町から歩いて5分くらいのところにある
「舞昆のこうはら船場店」です。

舞昆のこうはら船場店へ

舞昆のこうはら外観
舞昆のこうはら看板
「ごぶごぶ」で紹介されたことをものすごく押しています。

陳列している昆布
売っている昆布の種類はたくさんあります。
ここにも「ダウンタウン浜田さんお気に入り舞昆」の文字が。

白まいたけのご飯と昆布茶・椎茸
わさび舞昆をレジに持っていったら食べてみて下さいと出してくれました。
白まいたけのご飯と椎茸、昆布茶です。
食べてみると、白まいたけのご飯がメチャクチャ美味しい♪

まぜごはんの素
この商品はどれですか?と聞いたら、これですと教えてくれた「まぜごはんの素」。
これは今度来るときに買うのを楽しみにしていよう。

わさび舞昆
そして買ってきた「わさび舞昆」。
食べてみると・・・

美味しい!!

これは確かに美味しい。
あっという間に食べ切ってしまいました♪

ちなみに、この「わさび舞昆」はネット通販でも取り寄せ可能です。
リンク先を見ると『MBS「ごぶごぶ」で紹介されました』の一文が書かれていました。
わさび昆布を売るチャンスを逃さない商魂に脱帽です。

<2014.11.13追記>
舞昆のこうはら船場店閉店
舞昆のこうはら船場店は2014年内で閉店となり、
せんば心斎橋店へ移転・合併するらしいです。

舞昆のこうはら移転先詳細

【店名】舞昆のこうはら せんば心斎橋店
【HP】http://www.maikon.jp/
【住所】大阪市中央区久太郎町3-4-22
【TEL】06-6253-2345
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】年内無休
【地図】

 

【店名】舞昆のこうはら船場店(2014年末で閉店)
【HP】http://www.maikon.jp/
【住所】大阪市中央区南本町2-4-9
【TEL】06-6261-2105
【営業時間】10:00~18:00(土曜日17:00まで)
【定休日】日・祝
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です