あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 揚げたての練り物の天ぷらが食べられる居酒屋「八尾蒲鉾店」

揚げたての練り物の天ぷらが食べられる居酒屋「八尾蒲鉾店」

JR大阪環状線の天満に、練り物をその場で揚げてくれる居酒屋があることを知りました。
そのお店は「八尾蒲鉾店」。
揚げたて練り物の天ぷらが食べたくて、金曜の夜に行ってみました。
揚げたて練り天専門「八尾蒲鉾店」
八尾蒲鉾店はJR天満駅から歩いて5分くらい。
狭い路地をずんずん進むとお店があります。

揚げたて練り天専門「八尾蒲鉾店」

八尾蒲鉾店外観
八尾蒲鉾店の外観です。

お店に着いたのは19時過ぎくらい。
さっそく中に入ってみると・・・満席でした(涙)

店内を見るとカウンターが10席くらいと、テーブルが少しだけ。
ちょっと出遅れてしまったか・・・

仕方がないので別の居酒屋に行き、その帰りに八尾蒲鉾店に寄ってみると
席は空いてたものの、時間はラストオーダーの22時半(涙)

そんなわけで、近いうちにもう一度来るぞと誓って帰路についた夜でした。

半熟卵の天ぷら
ネットから拝借した半熟卵の天ぷらの画像。
これ食べたかったなぁ~。

 

<追記>
この記事を書いてから約2ヵ月度、再び八尾蒲鉾店へ。
最初の失敗を踏まえて開店時間の17時に。
揚げたて練り物の天ぷらに舌鼓をうちました♪
その時の模様はこちら(↓)に書いています。
念願叶い、練り物天ぷら専門居酒屋「八尾蒲鉾店」へ

 

八尾蒲鉾店詳細

【店名】八尾蒲鉾店
【住所】大阪府大阪市北区天神橋5-1-5
【TEL】090-4275-4351
【アクセス】JR大阪環状線天満駅から徒歩5分(くらい)
【営業時間】17:00~22:30(ラストオーダー)
【定休日】月曜日
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です