あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 念願叶い、練り物天ぷら専門居酒屋「八尾蒲鉾店」へ

念願叶い、練り物天ぷら専門居酒屋「八尾蒲鉾店」へ

JR天満駅近くにある、目の前で練り物の天ぷらを揚げてくれる居酒屋「八尾蒲鉾店」。
揚げたてを食べる機会なんてそうそうないので、とても魅力的です。
八尾蒲鉾店外観
数ヵ月前に一度行ってみたものの、その時は満席で入れず。
そして先日、ようやく念願叶ってお店に入れました♪

練り物天ぷらの居酒屋「八尾蒲鉾店」(大阪・天満)

念願叶ってというか、開店時間の17時に行ったので、そりゃ当然のように入れます。

八尾蒲鉾店のメニュー
八尾蒲鉾店のメニューです。
裏にもメニューがありますがそれほど多くはなく、
やはり「練り物天ぷら」の居酒屋です。

辛子蓮根
天ぷらは少し時間がかかるということだったので、
スピードのメニューの辛子蓮根を注文しました。美味しい♪

練り物の天ぷら
しばらく待っていると来ました。トマトと蓮根の天ぷらです。
半分に割ってトマトを一口「トマト熱っ!」。

そして練り物のタネ自体が美味しい♪

ウッフ・ド・ロワイヤル
卵の黄身がとろ~り
お店の看板メニュー「ウッフ・ド・ロワイヤル」。これを一番食べたかったのです。
玉子が固まるので早く食べて下さいと店員さん。
それではと、急いで天ぷらを割ってみると、中から黄身がとろ~り。
美味し~~~~~い♪

おにぎり
おにぎりの中
あと「おにぎり」の天ぷらをいただいてフィニッシュです。

あまり長い時間食べて飲んでという感じではなく、
美味しい天ぷらをいくつかいただいて、余韻に浸りながら店を後に・・・でしょうか。

予想通り美味しかった。
揚げたて練り物の天ぷら。とても贅沢♪

普段は激安居酒屋に行くことが多いけれど、こういうのもイイです。

八尾蒲鉾店詳細

【店名】八尾蒲鉾店
【住所】大阪府大阪市北区天神橋5-1-5
【TEL】090-4275-4351
【アクセス】JR大阪環状線天満駅から徒歩5分(くらい)
【営業時間】17:00~22:30(ラストオーダー)
【定休日】月曜日
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です