あぼかどブログ > イベント/祭り > 大阪梅田・阪神百貨店の楽天市場うまいもの大会へ行ってみた

大阪梅田・阪神百貨店の楽天市場うまいもの大会へ行ってみた

電車の中吊り広告で「楽天市場うまいもの大会」の開催を知りました。
楽天市場うまいもの大会
買ったものをその場で食べられるフードコート的なのもあるらしい。
何か楽しそう♪
開催は8時まで・・・行ってみるか。

大阪梅田・阪神百貨店の楽天市場うまいもの大会へ

KONISHIビール
とりあえずビールは飲みたい♪
全く知らないけど、『BIIA』金賞受賞ビールの
「KONISHI」スノーブロンシュってのを飲もう♪

リトルパンダケーキ
かわいらしいパンダのケーキ。
1日限定50個。売っていたら娘のおみやげに買って帰ろうかな♪
仕事しながらそんなことを考えていました。

 

楽天うまいもの大会1
そして夜、仕事終わりでやってきました阪神百貨店♪

が、到着したのは19時40分くらい・・・
確かフードコートのラストオーダーは19時半だったはず。
ビール飲めない(-_-;)

それでも気を取り直して・・・

楽天うまいもの大会2
楽天うまいもの大会3
色んな店があって楽しい♪
終了時間近くなのに結構人がいました。

楽天うまいもの大会4
イートスタンド(フードコート)。ここも結構な人だかり。
う~ん、ビールが飲みたかった。

売っていたパンダのケーキ
パンダのケーキ発見♪
50個限定だから売り切れてるかもと思っていたけど、余っていました。

餃子の店
ニンニクの匂いがプンプンしていた餃子のお店。

赤・白・緑の餃子
赤・白・緑の餃子が売っています。
16個入りで、お値段なんと千円超えΣ(゚ロ゚;)

餃子の試食
高い餃子やな~なんて思いながら見ていたら、試食の餃子をくれました。

この餃子がメチャクチャ美味い♪♪♪
まぁ値段が値段だからね~♪

それにしても相当美味しいので、買おうと思った時に思い出す・・・

 

財布の中に280円しか入ってな~~~い!!!

 

餃子どころか、そもそもビールも飲めないし、パンダケーキも買えない(-_-;)

悔しいので、次の連休中にもう一回阪神百貨店に行くことに決めました。
その模様はこの記事に追記します。

 

休日に再び楽天うまいもの大会へ

楽天うまいもの大会へ
日を改め、休日に再びやってきました、楽天うまいもの大会。
ものすごい人です。

とりあえず一回り♪

海鮮のお寿司
海鮮のお寿司が美味しそうで

じゃこ天
じゃこ天を揚げていました。
出来立てのじゃこ天、美味しそう♪

イートスタンドのビール
そんなことより、まず一番奥のイートスタンドだ

イートスタンドでビール
これこれ♪
先日はお金を持ってなくて飲めなかった「スノーブロンシュ」。
これを飲むのが一番の目的です。
3種類のビールを売っていましたが、これが一番人気ということだったのでこれを。
味は軽い口当たりで美味しい。若干酸味があるような気が。

焼き餃子を買う
ビールを飲んでいると、先日試食をもらって美味しかった餃子屋さんで
焼いた餃子が売っているのに気付いたので買いました。
やっぱりこの餃子美味しい♪

しかし!気付くのが遅かったのでビールがもう無くなってきている。

 

ビール2杯め
ということでビール2杯目♪
今度は苦味があるタイプを買いました。
色もさっきのと比べると濃いです。
このビールも美味しい♪さっきのビールより好みかも。

もうちょっと何か食べようかと思い・・・

神戸牛コロッケ
神戸牛コロッケにしました。

ビールとコロッケ
もちろんビールとともに♪
コロッケは・・・美味しいけど1個210円って考えると、満足度は今ひとつかな~

そんな感じでお腹いっぱい♪
楽天市場&阪神百貨店ありがとう~

・・・っと、おみやげ買わないと

餃子やさん
とりあえず餃子は買う、美味しかったから。

黄金のモンブランロール
スイーツも。黄金のモンブランロールに決める。

餃天の餃子
モンブランお試しセット
ほろ酔い気分で家に戻ってきました。
買ってきた餃子とモンブランロールのお試しセット。

楽しかった~♪
また開催されたら必ず来ようと思った、楽天市場うまいもの大会でした。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です