あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > 土曜の昼のビジネス街で「福島上等カレー」を食べて思う

土曜の昼のビジネス街で「福島上等カレー」を食べて思う

福島上等カレー看板
あちこちで店舗を見かける「福島上等カレー」。
先日、ビジネス街で土曜の昼食に福島上等カレーを食べる機会があったのですが、
カレーを食べながら思うことがありました。

ビジネス街の福島上等カレー

福島上等カレー安土町店
行った店舗は大阪・本町にある安土町店です。

福島上等カレーのメニュー
店舗前にあったメニューを見ながら、どのカレーを食べようかな~と考えて

福島上等カレー
結局ノーマルのカレーライスを注文。
それにしてもキレイに盛り付けだこと♪

この時は土曜の午後12時半頃。
店内に客は一人もいません。ビジネス街だから仕方ないのかな?

やることのない店員さん。
店員同士で会話をすることも、動くこともなく直立不動。

うっすらBGMのかかる店内で一人カレー。
写真を撮るのも緊張しました。

やかましい店内は好きでないけど、さすがにここまで静かだと落ち着かない(-_-;)

 

ちなみに福島上等カレーを食べるのは今年2度目。
上等カレーって、辛さは完全に自分好みで美味しいんだけど、
味に少し物足りなさを感じるのです。
コクと甘味がもう少し主張してくれたらいいんだけどなぁ。

辛口スパイス
そんなことを考えてたら、目の前にあった辛口スパイスが目に入りました。
「かけすぎ注意!!」なんて書いてある。

辛口スパイスをかけた上等カレー
使ったことないので、ちょっとだけかけてみました。
・・・少なすぎて辛くならなかった。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です