あぼかどブログ > アニメ/マンガ > ミラーマンOPの歌詞にウケ、思い違いにも気付く

ミラーマンOPの歌詞にウケ、思い違いにも気付く

ミラーマンってご存知でしょうか?
ミラーマン
これですね、ミラーマン。
昭和のウルトラマンが全盛の頃にやっていた特撮の番組です。
先日、昭和の特撮系やアニソンを聞いている時にミラーマンの歌を久々に聞きました。
その歌詞にちょっとウケてしまいました。

ミラーマンOPの歌詞



これがミラーマンのOP動画。
歌詞がどうなっているかと言うと・・・

朝焼けの光の中に立つ影はミラーマン
鏡の世界を通り抜け~

ここでセリフが入るのですが

「今だ!キックを使え!目だ!」

エーーッ!ミラーマン、目蹴っちゃうの!?
そしてこの後の歌詞が

ミラーナイフが敵を刺す~

ミラーマン・・・ちょっと残酷じゃ・・・
と思っていましたが、これは歌詞の思い違いで本当は

ミラーナイフが宙を切る~

でした。
どこで覚え間違えたんだろ?

昭和のアニソン&特撮系の歌の動画

久しぶりに聞くとテンションがアップしてとてもいいです。
Youtubeで聞いて、個人的に良かった動画(↓)


【懐かしい♪アニメソングメドレー♪】

この中で聞いたひとつがミラーマンの歌。
他の特撮系やアニソンもいっぱいでかなり良かったです。

・・・いつの間にか削除されてる(-_-;


仮面ライダーメドレー 前半 初代〜RX

昭和の仮面ライダーシリーズを聞くと、いまだにドキドキする(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

4 thoughts on “ミラーマンOPの歌詞にウケ、思い違いにも気付く

  1. 懐かしすぎ!ン十年ぶりに聞きましたがかっこいい曲ですよね。容赦なくスマートに悪を撃つ!というスタイルに憧れます。

    • コメントありがとうございます(^-^)
      子供の頃に見ていたヒーロー系の曲を聞くとドキドキします♪

なにわのヒバゴン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です