あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > 「カレー堂グランデ」大阪・本町でかなり美味しいカレーに出会う

「カレー堂グランデ」大阪・本町でかなり美味しいカレーに出会う

大阪市営地下鉄の本町駅と堺筋本町駅の間くらいにカレー屋さんがあります。
バッファローカレー&肉バル・カレー堂グランデ
お店の名前は「バッファローカレー&肉バル カレー堂グランデ」。
まだ開店して1年も経っていないでしょうか。
前々から気になっていたので、食べに行ってみました。

バッファローカレー&肉バル カレー堂グランデへ

カレー堂グランデ本町店メニュー
店前に出ているメニュー。
カレーは「なにわカレー」「欧風カレー」「バッファローカレー」の3種類。
初めてなので、オススメとされている「バッファローカレー」にします。

バッファローカレーのお値段は780円。
カレーとしては決して安くはないです。

カレー堂グランデのバッファローカレー
牛スジ肉がゴロゴロ入っているバッファローカレー♪
お初にお目にかかります♪
それではいただきま~す♪と口に入れた瞬間・・・

『きた!バッファローカレーめちゃくちゃ美味しい!』

久々に大当たり。
甘くて辛い、自分の中のドストライクのカレーです♪

口の中で主張している甘さ、野菜やフルーツの甘みとは違うような・・・
おそらく牛スジ肉の下味かな?

カレーが好物なので、あちこちのお店に足を運びましたが、
好みで言えばこのカレーは完全にトップクラスです。

会計の時、店員さんに3種類のカレーの味はそれぞれ違うのかと尋ねたところ
全部違う味とのことだったので、改めて「なにわカレー」と「欧風カレー」も食べに来ねば。

<追記>
なにわカレーと欧風カレーを食べてからさらに後日。
たまには贅沢してみようと思い、
バッファローチキンカレー
バッファローチキンカレー980円。
やっぱり美味しい♪
ただカレーを純粋に味わいたいならチキンカツは必要ないなと思いました。

カレー堂グランデ2回目「なにわカレー」

後日、改めてカレー堂グランデに行ってきました。
なにわチキンカツカレー
今回は680円と、カレーメニューで一番お安い「なにわチキンカツカレー」。
一口目に甘みを感じるのは、バッファローカレーと似ています。
ただ、バッファローカレーと比べるとインパクトが弱い気が・・・
もちろん美味しいんだけど。

カレー堂グランデ3回目「欧風カレー」

欧風チキンカツカレー
最後に残った欧風カレーを食べに行きました。
欧風チキンカツカレー730円です。
こちらもバッファローカレー・なにわカレーと同様に甘みを感じるのは同じですが、
口の中の甘さの伝わり方が他と比べて上品なような気が。
欧風カレーは『フルーティーな味わい』と謳われているので、その辺の違いなのかも。

ちなみに欧風カレーは「甘口」と書いてありますが、「辛口」も選べました。
今回は辛口を注文したので、甘く⇒辛いの感じでとても美味しかった。
もし甘口を注文していたら、個人的には物足りなかっただろうと思います。

カレー堂グランデの個人的総評

さて、これでカレー堂グランデの3種類のカレーを味わいましたが、
美味しかった順は

1.バッファローカレー
2.欧風カレー
3.なにわカレー

です。
料金の差がそのまま出た結論になりました。
中でも一番美味しかったバッファローカレーが3種類の中でも突出しています。

今度来るときは確実にバッファローカレーです♪

 

バッファローカレー&肉バル カレー堂グランデ詳細

【店舗名】肉バル カレー堂グランデ本町店
【住所】大阪市中央区南本町2-4-15マルショウエンドウビル1F
【TEL】06-6271-7772
【営業時間】(ランチ)11:30~16:00/(夜)17:30~23:00
【定休日】不定休
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です