あぼかどブログ > メディア > 電流で味を変える電気フォークが面白い(WBSトレたま)

電流で味を変える電気フォークが面白い(WBSトレたま)

電気フォーク
WBSのトレたまで、食べ物が舌先に触れると味が変わる
電気フォークを紹介していました。
まだ研究中で実用化されているわけではないようですが、
試みがとても面白いのです。

WBSトレたまで紹介していた電気フォーク

手元のレバーで電流調整
この電気フォーク、手元のレバーで電流の強弱を調整し

舌先に触れると電流が体を通る
フォークを握ると微弱な電流が手に伝わり
舌先に触れると電流が体を通ることで味が変わるらしい。

電気フォークを使う1
放送によると、チーズは塩味が強くなった気がすると・・・

電気フォークを使う2
食べ物の種類や電流の向きによって味が異なるんだって。

電流で味の感じ方を変えようという、この試みがとても面白い(^-^)
特に欲しくはないけど、一回試してみたいなぁ。

トレたまの動画はWBSのHPで見れます(↓)
【トレたま】電気フォーク

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です