あぼかどブログ > メディア > 【WBSトレたま】しゃべる名刺を見て面白いと思うもアリャ?

【WBSトレたま】しゃべる名刺を見て面白いと思うもアリャ?

しゃべる名刺
WBSのトレたまで、iPhoneアプリと連動した「しゃべる名刺」を紹介していました。
面白い!と思って見ていましたが、話が進むにつれ「アリャ?」と思ったのでした。

しゃべる名刺(WBSトレたま)

名刺とiPhone
穴が開いた名刺と、iPhoneです。

名刺を似顔絵にかざす
アプリを起動して名刺の穴の空いた部分を似顔絵にかざし、名刺の上を触ると

似顔絵がしゃべる
似顔絵の口がパクパクしながらしゃべり、
触った部分によってしゃべる内容が変わるというもの。

似顔絵が火照る
顔の下の部分を何度も触り続けると、似顔絵が火照った顔になり
「勘弁してください」
「そこだけは困ります」
「どこ触ってるか分かっていますか?」
「そこは私の下半身です」
なんてことを言う。

おもしろ~い♪と思って見ていたのですが、

名刺の上でiPhoneの操作可能
実は名刺の上からでもiPhoneの操作は可能らしい。
実際に試してみましたが、確かに名刺の上からでもiPhoneの操作ができます。

見えないボタンを配置
アプリの画面に見えないボタンを配置しておいて、そこに触れるとしゃべりだすというもの。

・・・名刺いらんや~~~~~ん(^-^;;

WBSトレたまの動画(↓)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_79947/

 

しゃべる名刺詳細

【商品名】しゃべる名刺
【商品の特徴】
名刺とiPhoneアプリを連動して使う名刺。名刺をiPhoneに置いて触ると、
触った場所に応じた情報をしゃべってくれます。
【企業名】佐藤ねじ(個人が開発/所属:面白法人カヤック)
【住所】神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
【価格】未定
【発売日】未定
【その他】商品化に向けて準備中

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です