あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > 阪急梅田で売っている高級ポッキー「バトンドール」を食べてみた

阪急梅田で売っている高級ポッキー「バトンドール」を食べてみた

バトンドールってご存知でしょうか?
大阪梅田の阪急百貨店で売っている、グリコの高級ポッキーです。
バトンドール
一度は食べて見たかったバトンドール、先日お土産用に買ってみました。

大阪梅田・阪急百貨店のバトンドールへ

バトンドールは阪急うめだ本店のB1Fに店舗がありますが、
本当のお目当ては、バトンドールではなく高級ポテトチップスのグランカルビー。

阪急百貨店開店時間の10時前にグランカルビーに行ってみたところ
グランカルビーの整理券配布終了
こんな状態でした。
買うのに整理券が必要で、この時すでに整理券の配布は終了しています、と。

そんなわけで、さすがに手ぶらで帰るわけにはいかないと、
同じフロアにあるグリコのバトンドールに標的を移したのでした。

 

バトンドールの行列
阪急開店時間のバトンドールの様子。
既に行列ですが、並んでいたら買えるみたいなので、行列の輪へ。

整理券
待つことキッチリ1時間、ようやく整理券をもらって店舗へ。

バトンドールの商品
この日売っていたバトンドールは、
「シュガーバター」「メープルシュガー」「クリームチーズシュガー」
「ストロベリーシュガー」「黒糖」「抹茶シュガー」の6種類。
お値段一つ500円です。

お店の方曰く、日によって違うけど、毎日16~18時くらいで全商品売り切れるそう。

ちなみにもう一つ、チョコレートのタイプもあったみたいですが、
並んでる間に売り切れてしまいました。

買ってきたバトンドール
そんなこんなで買ってきました、バトンドール。

シュガーバターを食べる
お土産用に買ったんだけど、一緒に食べちゃった。
シュガーバターを食べて「あれ?これってポッキー?プリッツか?」

口の中でバターの味が広がって美味しいけど・・・
並んでまで買うほどのもんじゃないか、の印象でした。

 

大阪梅田・阪急百貨店バトンドール詳細

【店名】バトンドール 阪急 うめだ本店
【住所】大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1F
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】不定休(阪急うめだ本店に準ずる)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です