あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > くつろぎの郷 湯楽/お気入りの温泉(大阪市住之江区)

くつろぎの郷 湯楽/お気入りの温泉(大阪市住之江区)

温泉が大好き。
関西圏、特に大阪・神戸・京都・奈良方面のスーパー銭湯はほとんど網羅したと言っていいほど好んで出かけます。
決してテルマエロマエに便乗しているわけではありません。

今回おすすめするのは大阪市住之江区にある「くつろぎの郷 湯楽」です。
くつろぎの郷湯楽

湯楽には「岩の湯」「木の湯」の2種類あり、男湯と女湯が日替わりになるようです。
何故か自分が行くときは「岩の湯」ばかりで、「木の湯」に入ったことが一度しかありません。

ここには「死海風呂」や「あひる長屋風呂」など、他ではあまり見かけない変わったお風呂があります。
死海風呂
死海風呂です。
塩分が濃いので面白いほど体が浮きます。
小さい傷ひとつでもあると猛烈に沁みるので、無傷の時でないとキツイです。

あひる長屋風呂
あひる長屋風呂です。
あひるの人形が浮いているお風呂は他でも見かけることがありますが、
これほど山盛りなのはここだけではないでしょうか。
小さい子供に喜ばれるのではないでしょうか。

源泉かけ流しの浴槽があることと露天風呂にテレビがついていることも良いです。
もう一点大きなポイント、ここには脱衣所とお風呂の間に喫煙ブースがあります。
サウナに入って水を飲んで、タバコを吸ってまたサウナへ。
多くの温泉が風呂内は禁煙になっている中、喫煙者にとっては嬉しい限りです。
(しばらく行ってないので無くなっている可能性もありますが)

湯楽のHPには割引クーポンはありませんが、「ぽかなび.jp関西版」に
200円の割引クーポンがありました。
湯楽だけではなく他の温泉の割引クーポンもあるようです。
湯楽200円割引クーポン
ぽかなび.jp関西版

くつろぎの郷 湯楽

【ホームページ】http://osaka.yuraku4126.com/
【住所】大阪市住之江区北加賀屋3-5-37
【営業時間】午前10時~深夜2時
【入浴料金】(平日)大人700円/小人300円 (土日祝)大人750円/小人350円
【地図】

大きな地図で見る


ついでに…
コンビニや書店で温泉の本を見かけるとつい買ってしまいますが、
中にはクーポンがついている本があります。
よく温泉を利用するのでこういう本は重宝しています。確実に本の料金より利用しています。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です