あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > コンセプト居酒屋「ザ・ロックアップ」

コンセプト居酒屋「ザ・ロックアップ」

一時期、コンセプト居酒屋をよく探していました。監獄系の居酒屋で結構有名なお店ですが「異次元美食空間ザ・ロックアップ」を紹介します。行ったのは大阪のあべの店ですが、渋谷・新宿・大宮・神戸にもあるようです。
ザ・ロックアップ
エンターテイメントという意味では、この店が一番ではないでしょうか。

ザ・ロックアップの席
お店に入ったら、一人が手錠にかけられて席まで案内されます。

窓際の席
店内は監獄風の個室が多いですが、夜景がキレイなカウンターの席もあります。

エンターテイメント性が強いと思うのは、90分おきくらいに店内が暗転・爆音が流れて
ゾンビが店内を渡り歩きます。これはなかなかのインパクトです。
(写真を撮りたかったのですが、うまくとれませんでした。)

メニューも変わった感じのものがあります。
ビーカーに入ったカクテルとか、紙袋に入った「囚人がかくし持っていたポテト」とか・・・
目玉を形取ったフードもあったような・・・
久しぶりに調べてみると見覚えのないメニューがありました。
新メニューを増やしているようです。

メニュー
「墓場のクロスティーニ」と「エナジードリンクfeat.aやかん」

メニュー2
「豚のKI・MO・CHI」と「鮮血の十字架焼き」

他にもホットペッパーでメニューが掲載されています。

そんな頻繁に行くようなお店ではないですが、仲間内で盛り上がれるので
一回くらいは行ってみて損はないと思います。

ザ・ロックアップ詳細

【店舗名】監獄レストラン ザ・ロックアップ あべのルシアス店
【住所】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5あべのルシアス15F
【TEL】050-5798-7291
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】無
【アクセス】
JR 天王寺駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩5分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です