あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 土用丑の日にスーパーで見たうな重の値段にビビった件

土用丑の日にスーパーで見たうな重の値段にビビった件

2015/7/24は土用丑の日でした。
突然ですが、普段うなぎって食べますか?

個人的には「うなぎ大好き♪」ってほどでもないので、頻繁には食べません。
さらに中国産でも結構いい値段なのに、国産のうなぎとなると・・・

そして土用丑の日の夜のスーパーで。
値引きシールでも貼っていたら買おうかと思ったスーパーで見た「うな重」の値段にビビりました(^-^;

スーパーで見た「うな重」

これ(↓)、容器サイズが小さめの「うな重」が
スーパーのうな重

『2,030円っ!!』

たっっっかっっっ!
国産うなぎであるにしても、スーパーで売っているうな重が2,030円。
買えな~い、半額でも躊躇する~♪

だって、これなら・・・

宇奈とと
宇奈ととがあるし

宇奈ととメニュー
国産うなぎではないにしても、宇奈ととなら「うな重特上」食べても1,500円だもの。

 

ついでに、です。
宇奈ととのうなぎを食べたことがありますか?

脂がのった肉厚なうなぎで美味しいんですよ~~
前に「うな重特上」を食べて、少し気分が悪くなったことを思い出した(^-^;

その時の記事(↓)
ワンコイン500円の激安うな丼「名代宇奈とと」へ

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です