あぼかどブログ > 未分類 > 歌詞を調べ、こんなカラオケがあったら流行るんじゃ?と思った件

歌詞を調べ、こんなカラオケがあったら流行るんじゃ?と思った件

歌詞を調べていると、Uta-Netというサイトに辿り着きました。
動画も連動していて、よく作りこまれているな~と見ていると、
こんなカラオケがあったら流行るんじゃないの?と思ったのです。

Uta-Netと、もしこんなカラオケがあったら

Uta-Netメイン
ともあれ、Uta-Netです。
【Uta-Net】http://www.uta-net.com/

歌手名や曲名などで検索すると
歌詞
歌詞の画面が開き、さらに「動画を見る」のリンク先は

カラオケ動画
YouTubeと連動した動画を見ることができます。
目を見張るような新しい仕組みではないですが、便利なサイトです。

「こんなカラオケがあったら」と思ったのは、このカラオケの音楽を聞いた時。

カラオケの音源って、知る限りPCで作ったようなチープな音。
人が歌っているのを聞くとそうでもないですが、音源だけだと妙な違和感。

なので、これを本物の楽器で演奏する音源のカラオケにすれば流行るんじゃ?と。

コストがかかりすぎて無理?
もしや既にある?

こんなことを考えながら、眠りについた夜でした。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です