あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 魚が抜群に美味しい居酒屋「すしまる屋」(大阪・東三国)

魚が抜群に美味しい居酒屋「すしまる屋」(大阪・東三国)

久しぶりに両親と飲みに行きました。
すしまる屋(大阪・東三国)
やってきたのは、大阪市営地下鉄東三国駅近くの居酒屋「すしまる屋」。
魚が美味しいらしく、実家ではご用達の居酒屋らしいです。

魚が抜群に美味しい居酒屋「すしまる屋」(大阪・東三国)

生ビール
自宅では焼酎を飲むことが多いですが、居酒屋だとビールです♪
最初から最後まで、終始ビール(^Q^)

すしまる屋メニュー1
すしまる屋メニュー2
すしまる屋のメニュー。
魅力的なラインナップですが、値段が少しお高めですね~

おまかせ造り7種盛合せ
キレイに盛り付けられた「おまかせ造り7種盛合せ」。
カンパチ、鯛、ブリ、ヨコワ、鰆、水ダコ・・・と、もう一つ何だっけ?

「こちらは○○産の天然のカンパチで・・・」
店員さんから細かな説明もあり。
なるほど、全て天然物の魚なワケね~・・・って

『刺身ウマッ!!!』

めちゃ美味い!
なるほど・・・確かに、すしまる屋の魚は美味しい♪♪♪

他に食べたのは・・・

カキ
昆布に乗ったカキや

カキフライ
定番のカキフライに

焼きズワイガニ
焼きズワイガニ。

美味しい♪♪
とにかく全部美味しい(^Q^)

 

ですが!

 

この日一番衝撃的に美味しかったのが!

 

こちら!

 

とらふぐ唐揚げ
とらふぐの唐揚げ。

ふぐの唐揚げって初めて食べました。
「てっさ」や「てっちり」は、それほど美味しいと思わないので
ふぐを食べること自体ほとんどありませんが、この唐揚げは抜群に美味しい。
1人前1390円なのが難点です(^-^;

大阪・東三国の「すしまる屋」。
美味しい魚が食べたいならオススメの居酒屋です。

<追記>
魚屋で買ったふぐの唐揚げ
ふぐの唐揚げを魚屋で見かけたので買いました。
その味・・・美味しくなかった(^-^;

<さらに追記>
カウンターの水槽
この一年後、再びすしまる屋に行ってきました。
その記事(↓)
幸せ感満載♪美味すぎる居酒屋「すしまる屋」へ(大阪・東三国)

すしまる屋のお料理、やっぱり美味しい♪
幸せ感満載です(^Q^)

すしまる屋東三国店詳細

【店名】天然魚・寿司居酒屋 すしまる屋 東三国店
【住所】大阪府大阪市淀川区東三国4-3-1グロリアビル1F
【TEL】06-6399-5111
【営業時間】16:30~翌2:00
【定休日】無休
【アクセス】大阪メトロ御堂筋線東三国駅5番出口から徒歩2分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です