あぼかどブログ > イベント/祭り > フムス?ピタ?モロッコのサンドイッチを食す(阪急百貨店梅田)

フムス?ピタ?モロッコのサンドイッチを食す(阪急百貨店梅田)

どこぞやの広告(?)で、モロッコフェアが開催されることを知りました。
場所は梅田の阪急百貨店で、2016/7/13~18まで開催されるとのこと。

ついこの間、阪急百貨店のハワイフェアに行ったばかりなのに、今度はモロッコ・・・

モロッコフェア2016(大阪・阪神百貨店)
当然行くよね~
モロッコって馴染みが薄いので、どんな食べ物や飲み物があるのか楽しみに♪

モロッコフェア2016へ(大阪梅田・阪急百貨店)

ベリーダンスフェスティバル
会場入口で、真っ先に目に入ったベリーダンスフェスティバルの案内。
が、この日は既に終了してる(-_-;

ベリーダンスの舞台
ここでベリーダンス踊ってたんだ。
見てみたかった(^-^;

で、モロッコフェアを一回り。

モロッコの雑貨
雑貨や

食器類
食器類。

スキンケア用品
スキンケア用品etc。

そして唯一あった飲食店舗のメニューがコチラ。

 

モロッコの飲食物
ソフトクリームとサンドイッチと、ドリンクと・・・クッキーかな?
買うなら完全にサンドイッチ(^Q^)

種類は
◆小海老と野菜煮込みのピタサンドイッチ
◆牛肉とスクランブルエッグのピタサンドイッチ
◆スパイシーチキンとフムスのピタサンドイッチ

で、ALL税込675円。どれにしよう?

店員さんに「よりモロッコらしいサンドイッチはどれですか?」と尋ねてみる。
結果、勧めてくれたのが

スパイシーチキンとフムスのピタサンドイッチ
【スパイシーチキンとフムスのピタサンドイッチ】

食べてみると、想像以上に美味しい(^Q^)

チキンとパンの間にあるペースト状のもの。何だろうコレ?
甘くないピーナツバターのような・・・いや違う。

食べ終えた後に調べてみると、フムスと呼ばれるものらしく

◆フムス:ヒヨコマメのペースト

なるほど、ひよこ豆だったんだ。
ついでに、ピタサンドイッチの『ピタ』とは、平たく円形のパンだそうです。

モロッコのサンドイッチ、美味しかった♪値段が高いけど(^-^;

モロッコフェア2016詳細

【催事名】練されたエキゾチックスタイルを楽しむモロッコフェア2016
【場所】阪急百貨店うめだ本店9階 祝祭広場
【開催】2016/7/13(水)~7/18(月)
【HP】http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/moroccan2016/index.html

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です