あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > 人気の催事!2016秋の北海道物産大会へ(阪急百貨店梅田)

人気の催事!2016秋の北海道物産大会へ(阪急百貨店梅田)

今年もこの時期がやって来ました(^-^)
各百貨店がこぞって開催する人気の催事「北海道物産展」。
美味そうなのと、値段が高いのと、大混雑なのと・・・

秋の北海道物産大会(阪急百貨店梅田)
今回やってきたのは阪急百貨店梅田の「秋の北海道物産大会」。
開催初日の10/5の様子です。

秋の北海道物産大会2016(阪急百貨店梅田)

到着したのは、阪急百貨店の閉店20分前ですが・・・

北海道物産大会の混雑
結構混んでますね~(^-^;

とにかく場内を一回り。

揚げ物
揚げ物。コロッケかな?美味そう(^Q^)

先にも書きましたが、北海道関連の催事って、商品の値段が高いです。

弁当
北海うにつぶ贅沢弁当1,944円。

ベーコン串
分厚いベーコン串。1本540円。

寿司
握り寿司は9貫で2,700円・・・う~~~美味そうだけど高い(-_-;

牛乳
牛乳972円(ノ゚⊿゚)ノ

たらばがに
ごん太で美味そうなたらばがに♪

蟹工船弁当
の、蟹工船弁当が2,160円。

やっぱり買えない(-_-;
何の躊躇もなく、これらを買えるような人になりたい・・・

チーズ売場
チーズ売場付近で、「いい香りがするな~」と思ったら

ラクレット
アルプスの少女ハイジでおなじみのラクレットの調理販売でした。
こちら行列。

最後に・・・

大量のメロンの皮
大量のメロンの皮。スゴイッ!

やっぱり何も買わなかったけれど、美味しそうなものをブラブラ見て回るのは好き♪
またどこぞやの百貨店の北海道物産展も見に行くんだろうね~(^-^)

秋の北海道物産大会詳細

【催事名】秋の北海道物産大会
【場所】阪急百貨店うめだ本店9階 祝祭広場
【開催】2016/10/5(水)~10/10(月)
【HP】http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/hokkaido2016autumn/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です