あぼかどブログ > アミューズメント > ディズニーランドで一番良かったパレードは?

ディズニーランドで一番良かったパレードは?

ディズニーランド、ディズニーシーが大好き。
関西在住でそれほど行けないこともあり、ついアトラクションに目が行きがちなのですが、
印象がとにかく強いのがTDL15周年のパレード「ディズニーカーニバル」。

Youtubeにもいっぱい上がっていたので、動画を含めて記事に残します。

東京ディズニーランド15周年アニバーサリー ディズニーカーニバル

15年間のハイライトつきの動画もありました。

ディズニーカーニバルはお昼のパレードなので、エレクトリカルパレードのように
キラキラピカピカの美しいショーではないですが、
途中で止まって客も一緒になって踊ったり、とにかく楽しかったのです。
そして何より音楽がとてもイイです。

10年以上経ちますが、気分が落ち込んだ時はこの音楽を聞いて癒されます。

アトラクションの音楽

ディズニーカーニバルとは直接関係ないですが、
TDLに行くときはアトラクションのミュージックCDを聞いてテンションを上げます。
東京ディズニーランドミュージックアルバム

東京ディズニーランドのテーマ曲もテンションが上がります。

TDL周辺のホテルを格安で予約する

TDL・TDSに行くときは少なくとも2泊、通常は3泊で行くので、旅費がかさみます。
コストをできるだけ抑えつつ周辺のホテルに泊まりたいのです。
それを踏まえて実践していることをこの記事(↓)に書いています。
東京ディズニーランド周辺のホテルを格安で予約する

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です