あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 京都の老舗♪レトロな雰囲気の居酒屋「京極スタンド」(河原町)

京都の老舗♪レトロな雰囲気の居酒屋「京極スタンド」(河原町)

京都の河原町で飲み会です。
京都の居酒屋ってほとんど知らないので、店のチョイスはお任せしました。
京極スタンド
やってきたのは古くから営業している老舗の居酒屋、京極スタンドです。

レトロな雰囲気の居酒屋「京極スタンド」(河原町)

京極スタンドメニュー
店前にあったメニュー。生ビールセット♪

それではお店の中へ。

昭和な雰囲気が漂うレトロな店内。
ガッチリ居酒屋というよりは、洋食屋と居酒屋が混在しているような感じ。
いいです、とてもいい感じです♪

壁には酒場放浪記の吉田類さんの写真が貼ってありますね~(^O^)

生ビール
生ビールはキリンラガー。
ジョッキに「スタンド」の刻印。

ちなみに京極スタンドの店員がお店のエプロンをつけていますが、このエプロンも販売しているそう。
人気店ならではというか、商魂たくましい♪

その他の写真・・・撮り忘れました(^-^;

どて焼き。
白みそだと思い込んでいたけれど、醤油系のどて焼き。美味しい(^Q^)

他には、瓶ビールとおつまみ5品のビールセット1100円くらい(?)なのを注文して・・・

そう!
京極スタンドの生ビール。
値段が500円を超えちゃうので、少し加減して飲んでいました。
いつものペースで飲んでしまうと大変なことになりそうだから(^-^;

このお店をチョイスしてくれた京都在住の友人曰く、京都の激安居酒屋って大阪と比べると少ないそうです。
安いのは、鳥貴族なんかのチェーン店くらいだと。

ということで、レトロな居酒屋「京極スタンド」。
お会計は一人3千円に満たず、でした。

ごちそうさまでした~♪

京極スタンド詳細

【店舗名】京極スタンド
【住所】京都府京都市中京区新京極通四条上ル中之町546
【TEL】075-221-4156
【営業時間】12:00~21:15
【定休日】火曜
【アクセス】阪急京都線河原町下車地下出口9番より徒歩すぐ
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です