あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 天満で昼飲み♪海鮮が豊富な居酒屋「神蔵」(大阪・天満)

天満で昼飲み♪海鮮が豊富な居酒屋「神蔵」(大阪・天満)

大阪の天満で昼飲み♪
天満って昼飲みできる店が多いので大好き。「わっちょい」とか「けむパー」などが美味しくておススメですが、新しい昼飲み居酒屋を発掘したい。

神蔵(大阪・天満)
ということで、初めてきました。
JR天満駅から歩いて5分ほどのところにある居酒屋「神蔵」です。
海鮮系の食べ物が豊富で美味しいというカキコを見て(^-^)

天満で昼飲み♪居酒屋「神蔵」

神蔵のメニュー
店前にあった神蔵のメニュー。
店内のメニューの写真を撮り忘れました(-_-;

テイクアウトメニュー
コロナ禍ということもあり、テイクアウトメニューもあるようです。

神蔵に来たらまずはこれ!
”神蔵に来たらまずはこれ!”の「氷煙お造り盛り7種」。
美味しそう♪これは絶対注文する。

で、店内へ。
ランチタイムから少し過ぎた13時過ぎ。
且つ昼飲みなので、混んでもいなくすんなり入店です。

氷煙お造り盛り7種
氷煙お造り盛り7種
メニューの写真と違って煙の量がかなりの少なさ…
中ではサンマが一番美味しい♪さすがに旬の食材だよね~(^Q^)

鮪のほほ肉のたたき
鮪のほほ肉のたたき。美味しい(^Q^)

じゃこおろしマウンテン
じゃこおろしマウンテン(だったと思う)。
こちらは煙がモクモクと。

あと何品か食べて・・・突出したものは感じなかったけど、それなりに美味しい居酒屋でした。

一つ思い出した!
神蔵で食べたメニューの中で一番美味しいと思ったのがどて焼き
柔らかくにてあって、甘い味付けのどて焼き。
どて焼きをよく食べるけど、居酒屋で食べた中ではTOP3に入る「ウマッ!」です。
個人的な好みかもしれませんが。

ということで神蔵さん、ごちそうさまでした~

神蔵店舗詳細

【店舗名】割烹Dining&Bar 神蔵
【住所】大阪市北区同心2-10-3
【TEL】06-6353-3390
【営業時間】11:30~24:00
【定休日】12/31~1/3
【アクセス】JR環状線天満駅から徒歩5分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です