あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > ビールが安い居酒屋「明石八」へ(大阪・千里中央)

ビールが安い居酒屋「明石八」へ(大阪・千里中央)

安い居酒屋、面白い居酒屋、激ウマの居酒屋・・・
そんな店をいつも探しています(^-^)

今回見つけたのは、大阪の千里中央にある明石八。
生ビールが208円の、ビールが安い居酒屋です。

居酒屋「明石八」(千里中央)
ということで、やってきました千里中央の明石八♪

ビールが安い居酒屋「明石八」(大阪・千里中央)

明石八は、ランチもやっているので昼間から営業しています。

到着したのは14時前。聞いてみると、飲みは15時からだそう・・・
仕方ないので、近くの居酒屋「たよし」で少し飲みました。

15時半頃、改めてやってきた明石八。
まだ夕方近くなのに繁盛してます(^-^)

生ビール208円
生ビールです。1杯208円、安いです♪

明石八メニュー
明石八のフードメニュー。
全体的に安いけど、
「海鮮丼450円」「塩焼ソバ450円」「もろQ410円」「名物若とり唐あげ299円」。

よくよく見ると、フードで利益の差を付けてる?

そして!

天然たいづくし
店員さんがススメていた「天然たいづくし」。
右見る、左見る・・・鯛の姿造り。皆さん注文してる。

でも1180円かぁ。
スルー!・・・したのですが、次々変化する鯛、美味しそうだった。
注文しとけば良かった(^-^;

食べたもの。

キングサーモンとトロサーモン
食べ比べしようと注文した、キングサーモンとトロサーモンの刺身。
脂の乗りが微妙に違うけど、両方美味しい♪

どて焼き
名物どて焼き。赤みその味付けです。
もう少し甘いほうが好みだけど、美味しい(^Q^)

しめ鯖を注文すると、あいにく売り切れ。
が、和歌山産の鯖刺身があるということだったので

鯖の刺身
勧めてくれた鯖の刺身♪
しめ鯖よりランクアップで、もちろん美味しいんだけど・・・

 

SABARのサバトリオ盛合せ
天満のSABARで食べた刺身が尋常じゃなく美味しかったもんだから、それと比べると(^-^;

SABARの記事はこちら(↓)
感動の美味しさ!サバ専門の居酒屋「SABAR」(大阪・天満)

そんなこんなで、明石八。
ビール飲み倒して満足満足。
千里中央に来ることって皆無なので他にもあるかも・・・ですが、安くてオススメです。
ごちそうさまでした~(^-^)

「明石八」詳細

【店名】明石八
【住所】大阪府豊中市新千里東町1-3せんちゅうパルB1F
【TEL】06-6831-2531
【営業時間】15:00~23:00
【定休日】日曜
【アクセス】北大阪急行線千里中央駅南改札口すぐ
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です