あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 最強のインスタント「日清焼そば」の粉末ソース

最強のインスタント「日清焼そば」の粉末ソース

大人になってからは食べる機会が減ってしまったけれど、
今でも群を抜いて好きなのがインスタント「ラーメン」ではなく「日清焼そば」。
日清焼そば袋タイプ
これです。
食べたことのある方はわかると思いますが、粉末ソースが抜群に美味しい♪
ただ、袋タイプの焼きそばなので、作るのが少し面倒なのです。

日清ソース焼きそばパッケージ
そして先日、カップタイプの日清焼そばをで見かけ、即購入しました。

日清焼そばを食す

日清ソース焼きそばの粉末ソース
開封すると中に粉末ソース。コレコレ、これですよ~♪

日清ソース焼きそば調理
お湯を入れて3分♪粉末ソースを振りかけて♪

日清ソース焼きそば完成
よく混ぜて青のりをふったら完成~久しぶり~♪
いただきま~す♪と食べてみると・・・
あれ?ソースの味が違う・・・
美味しいけれど自分の好きな粉末ソースの味じゃない・・・

日清焼そば袋タイプ日清ソース焼きそばパッケージ
よく見ると袋タイプは「日清焼そば」、カップタイプは「日清ソース焼きそば」。
似て非なるものだったのか・・・
いや、もしかしたら袋タイプの粉末ソースも味が変わってるかもしれない。

ごく近いうちに袋タイプの「日清焼そば」を買おうと思った
とある日の午前1時の出来事でした。

日清の雑学

【日清焼そばの粉末ソース】
日清焼そばの粉末ソースを乾麺じゃない普通の麺に味付けすると美味しくないって
書き込みを見ました。
ちゃんとインスタントに合うように研究されてるんだと感心しました。

【日清のCM】
サザエさんのオープニング直前のCMは絶対に日清というのを何かの本で読みましたが、
最近は違うようです。不景気のあおりで広告宣伝費が削減されてるのかなぁ。

 

ついでに。

大盛り日清焼そば
袋タイプの日清焼そば大盛りもあるんだ。知らなかった…

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です