あぼかどブログ > 登山/神社仏閣 > 8000万年前の大樹の化石「慶寿石」がスゴイ(門戸厄神)

8000万年前の大樹の化石「慶寿石」がスゴイ(門戸厄神)

所用で西宮の門戸厄神付近に行きました。
1時間ほど時間があったので、「門戸厄神さんにお参りに行こう」と。

門戸厄神東光寺
初詣は大阪天満宮に行っちゃったけど、今年初の門戸厄神へお参り。
ここで、大樹の化石「慶寿石」を発見します。
・・・前からあったんだろうけど、覚えがなかったのです(^-^;

大樹の化石「慶寿石」

この日の門戸厄神。
厄除けで参拝に来ている方もあり、結構人が多いです。

門戸厄神参拝
「今年も無事に暮らせるように」と、しっかり参拝しての帰り際

人形供養
人形供養の向かいの「慶寿石」が目に入りました。

慶寿石
慶寿石
この石には大自然の力が宿っており さまざまな幸運をもたらします
やさしくふれてご利益を授かってください

と。

大樹の化石「慶寿石」
こちらが慶寿石。
8000万年前の大樹の化石だそうで、触れるとツルツルした手触り。
神秘的でスゴイですね~

門戸厄神さんには何度も来てるのに、全然記憶がなかった。
幸運はそこそこに、それよりも記憶力のなさを解消できるご利益がありますように(^-^;

門戸厄神詳細

【名称】門戸厄神 東光寺
【HP】https://mondoyakujin.or.jp/
【住所】兵庫県西宮市門戸西町2番26号
【アクセス】阪急今津線・門戸厄神駅下車、北西へ約700m。
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です