あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > 尼崎にオープンした天然温泉「ラウレアリゾート」レビュー

尼崎にオープンした天然温泉「ラウレアリゾート」レビュー

尼崎市に新しい温泉施設がオープンしました。
(オープンと言っても最近ではなく、昨年夏オープンですが)

天然温泉ラウレアリゾート(尼崎市)
源泉かけ流しの天然温泉「ラウレアリゾート」です。
大通りから1本外れた道にあり、案内なども見たことがないので、ラウレアリゾートの存在を最近知りました。

休日の13時頃で空いている、且つジョギング終わりで疲れている状況をベースにレビューです。

ラウレアリゾートの施設

駐車場

無料の駐車場は14台、臨時駐車場を含めると24台分あります。
他のスーパー銭湯と比べると駐車場は少ないです。

料金

大人600円+入湯税75円で675円です。
高くも安くもない料金設定ですね。

館内

ラウレアリゾートの館内
ひと目見た感想は、オシャレ~。
待合いの椅子などはなく、落ち着いた雰囲気です。

スイーツの店
食事&カフェ
1階には、スイーツの店と食事&カフェのお店。
2階に温泉とヨガスタジオがあります。

また、ラウレアリゾートは全館完全禁煙で、喫煙室はおろか外にも喫煙できる場所がありません。
喫煙者なので残念ポイントではありますが、時代の流れを考えると仕方がないか。

ラウレアリゾートの温泉

以下、完全に自分好み温泉ベースでの私的な感想です(^-^;

温泉の泉質

グレーとグリーンを混ぜたような有色の源泉です。
有色のお湯はいかにも「温泉っ!」て感じがするので、個人的に有色温泉が大好きです。
そういう面ではマルですが、スベスベ~♪ツルツル~♪となる泉質ではないです。

露天風呂

源泉かけ流しと炭酸泉の浴槽、3つの壺湯があります。
内湯も然りですが、全体的に温度は低いです。
熱い湯が嫌いなわけではありませんが、長くゆっくりつかっていられるぬるめの温泉の方が好みです。

そして炭酸泉。
人工炭酸泉がある温泉が増えているので珍しくありませんが、ラウレアリゾートの炭酸泉は炭酸の量がスゴイ!
人が少なかったのも影響しているかもしれませんが、ここまで量の多い炭酸泉って初めて。
個人的に二重マルの炭酸泉です。

また、露天風呂にテレビがありません。
混雑していずテレビがない。
そのせいか壁際に流れ滴り落ちる水音だけが耳に入ります。
テレビはあった方がいいけれど、たまにはこういう落ち着いた雰囲気のお風呂もイイです(^-^)

内風呂

縦長な作りのせいか、少し狭く感じました。
浴槽が2つと水風呂、ジェット系の浴槽があります。

この中で、寝転びジェット。
腰当たりにジェットが出るタイプと、サイド・ふくらはぎあたりに出るタイプの2種類。
後者の圧がスゴくて、少し体をひねって腰へ、ふくらはぎはそのままで。
ジョギング終わりでこのジェットの圧は有難い。
寝転び系のジェットでここまで圧の強いのは初めてですな(^-^)

他には、洗い場を除く内風呂の床全てに畳が敷いてあります。
水をかけても大丈夫な畳って聞いたことがあるけど、日帰り温泉の畳・・・物珍しや(^-^)

サウナ

どこの温泉にもあるような普通のサウナと蒸しサウナがあります。
サウナは80℃くらいなので、こちらも温度が低め。
蒸しサウナに入ってみると・・・浴槽!?半身浴しながら蒸されてってとこでしょうか。こちらも物珍しい。

脱衣所

普段は気になることはないですが、脱衣所に自販機がありません。
ジョギング終わりでの入浴、サウナにも入ってものスゴく喉が渇いて・・・

「スポーツドリンク飲もう・・・自販機ないやんっ!」

って(-_-;
ウォータークーラーで水分補給するしかなかったですよ、と。

スイーツ

ジェラート
シュークリーム
せっかくなので、スイーツのお店でシュークリームをお土産に。

釜出しクッキーシュー
釜出しクッキーシュー150円。
特徴らしい特徴は感じず、普通に美味しい(^Q^)

ラウレアリゾートの私的総評

温泉や館内全体的に、落ち着いた空間を作り出そうとしている意図を感じました。
畳敷き、炭酸泉の炭酸の多さ、ぬるめの湯、寝転びジェットの圧の強さ。
他の温泉にはない特徴があって良かったのですが、何かが足りないような・・・。

ラウレアリゾート詳細

【温泉名】ラウレアリゾート
【HP】http://www.laulea-resort.jp/
【住所】兵庫県尼崎市富松町3-2-43
【TEL】06-4950-0265
【営業時間】
◆平日:17:00~22:00
◆土日祝:9:00~22:00
【料金】
◆大人(中学生以上):675円(※入湯税含)
◆小学生:400円
◆3~5歳:300円
◆2歳以下:無料
【定休日】不定休
【アクセス】
◆阪急電車武庫之荘駅より徒歩15分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です