あぼかどブログ > 外食/店舗 > うどん/そば > 辛味大根♪道の駅いながわの辛味おろしそばが美味い

辛味大根♪道の駅いながわの辛味おろしそばが美味い

お墓詣りの道中。猪名川霊園に向かう道が混んでいる。

道の駅いながわ
原因はこちら、道の駅いながわ。時間も頃合いなので、こちらで昼食。
道の駅いながわと言えば、そばのお店。
こちらに辛味大根のおろしそばがあるのですよ~♪

辛味大根って?

そもそも辛味大根って、美味しんぼで知りました。

美味しんぼ32巻「薬味探訪」1
美味しんぼ32巻「薬味探訪」2
美味しんぼに登場した辛味大根(32巻「薬味探訪問」より)。

辛味大根
以前に道の駅いながわ立ち寄った時は売り切れでしたが、後に実物の辛味大根を食べました。
その時の記事(↓)
美味しんぼで紹介されていた辛味大根を味わう
スーパー万代で辛味大根発見したので、この日の夕食は

辛ーーーっ!美味ーーーっ!な、辛味大根です。

道の駅いながわの辛味おろしそば

そして道の駅いながわ。

そばの館
そばの館外観
そばの館です。

メニュー
メニューの「辛味おろしそば」。
前回は売り切れでしたが、今回はアリ♪

辛味おろしそばが来るまでの間に

いなとろそば
いなとろそばも美味しそうやな~とか

十割そば
十割そばの貼り紙とか。
店の奥でそば切りしているのも目に入ります。
こういう光景見るだけでも美味しいそばっぽい(^Q^)

辛味おろしそば
と言う間に辛味おろしそば。

辛味大根
辛味大根は少しピンクっぽい。
普通の大根おろしと区別できるように色付けしているんでしょうか?

そして・・・

『辛味大根!辛味おろしそばウマ~~~♪』

辛味大根って、おろしたては物凄く辛くて、時間が経つと辛味がどんどん抜けていくんだよね~。
その意味でも、この辛味おろしそばはイイ感じの辛さでとっても美味しい(^Q^)

道の駅いながわの辛味おろしそばはオススメですよ~♪

道の駅いながわ詳細

【店舗名】道の駅いながわ
【住所】兵庫県川辺郡猪名川町万善字竹添70番地1
【TEL】072-767-8600
【営業時間】
[農産物販売センター] 9:00~17:00
[食事処 そばの館]9:00~17:00
[地域農業情報センター] 9:00~17:00
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です