あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > お土産にもらった台湾地ビールを味わう

お土産にもらった台湾地ビールを味わう

立て続けでお土産にビールをもらいました。

台湾ビール
沖縄に続いて、今度は台湾ビールです♪

ずいぶん前に台湾は一度行きました。
旅行中はずっと台湾ビールでしたが、最初に飲んだ時は「何この味?美味しくない」と思ったものの、帰るころには大好きになっていた台湾ビール。
お土産の台湾ビールはどうでしょうか。

マンゴーの台湾地ビールを味わう

マンゴービール
台湾地ビール。
普通のビールではなく、マンゴー味のビールのようです。

果汁5%・アルコール2.8%
果汁5%に対し、アルコール2.8%でアルコール度の方が低い。
低アルコールなので、ジュースっぽいだろうね~と。

台湾地ビールをもらった後、台湾に想いを馳せていました。
小籠包が抜群に美味しかったな~って。

點水樓1
カニ味噌の小龍包
その時の記事(↓)
台湾で猛烈に美味しかった小龍包などの点心のお店「點水樓」

沖縄と同じく、せっかくなので台湾っぽいおつまみで飲もう♪

台湾って小籠包とかの点心系の他だと何だろう?ルーロー飯・・・とか?

台湾ビールと小籠包
台湾ビールと小籠包で(^-^)

で、台湾ビールの味は

『マンゴーーー!』

ビール感はあまりなく、マンゴーの香りが強い。
ビールというよりはチューハイですな。結構美味しい。

ですが、小籠包・・・

スーパーで買った安いチルド商品なので、1ccもスープが出ない。
分かっていたけどね~(^-^;

台湾の地ビールってどんな種類がある?

ついでに、台湾の地ビールを調べてみました。

台湾ビール
台湾ビール。
これが有名ですね。瓶だと緑の瓶に入ってるビール。
こちらが台湾から帰るころには大好きになっていたビール。


台湾ビールクラシック。

他には、台湾ビールプレミアムっていうのもあったけど、案外台湾の地ビールって少ないんだ。
調べ切れていないだけかも知れないけど。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です