あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > 2辛5甘でココイチのカレーが本格的で美味くなる?食べてみた

2辛5甘でココイチのカレーが本格的で美味くなる?食べてみた

カレーに外れなし!全部美味い♪と思いますが、好みのカレーはあります。
口に入れた瞬間にフルーツや野菜の甘みを感じて、その後にピリピリと辛さが追いかけてくるカレー。

ココイチ
そういう意味ではココイチのカレーは好みではないですが、先日
「ココイチのカレーを2辛5甘にすると本格的で相当美味くなる」
という話を聞きました。
そんな話を聞くと2辛5甘のカレーを食べてみたい!ということで、行ってきましたココイチです(^-^)

ココイチの2辛5甘のカレーは本格的?食べてみた

辛さをプラスしたことはあるけれど、甘さをプラスしたことはありません。

2辛5甘
2辛の5甘で154円アップと。
知る人ぞ知る「2辛5甘」の話では、4甘ではダメ、1辛でもダメ。
あくまでも2辛5甘が絶妙なんだって。

せっかくなのでカレーは

牛すじ煮込みカレー
関西地域限定の「牛すじ煮込みカレー」。
1回食べてみたかったんだよね~。

2辛5甘の牛すじ煮込みカレー
ココイチの2辛5甘の牛すじ煮込みカレー。
香りだけでは変化あるようには思えないですが・・・

『甘っ!・・・辛っ!美味い』

スパイスが香ってこないのが残念ですが、そもそもココイチのカレーがスパイス系ではないので仕方ない。

確かに美味いな♪2辛5甘カレー(^Q^)

ですが・・・

食べ進めていくと・・・

『甘すぎるな』

あくまでも好みの問題だけど、甘さが強すぎて食べ終えるころにカレーじゃないものを食べてるような気が。
2辛3甘くらいがちょうど良さそうな気がするカレーでした。

私的最強!バッファローカレー

甘い、辛い、牛すじの3拍子。
自分の中で最強に美味いと思うカレー。

カレー堂グランデのバッファローカレー
バッファローカレー。
かなりご無沙汰してるけど、頑張ってるだろうか。

バッファローカレーの記事(↓)
「カレー堂グランデ」大阪・本町でかなり美味しいカレーに出会う
カレー堂本店のバッファローカレーが美味い(大阪・堀江)

ココイチのカレーうどん

話がココイチに戻ります。

ココイチのうどん
2辛5甘カレーを食べる少し前、ココイチでうどんを初めて食べました。

カレーうどん
ココイチでカレーうどん食べるって選択肢はなかったけど、和風仕立てのカレーうどん。
結構美味しい(^Q^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です