あぼかどブログ > 飲食商品 > スイーツ > 「ごぶごぶ」で紹介していた「あかんポテト」を食べてみた

「ごぶごぶ」で紹介していた「あかんポテト」を食べてみた

ダウンタウンの浜田さんと東野さんが関西の街をぶらぶらする番組「ごぶごぶ」。
ゆる~いのが好きで毎週見ているのですが、先日のごぶごぶで浜田さん東野さんともに美味しいと絶賛していたスイーツ「あかんポテト」。
大阪の北堀江にある「ルピノー」というケーキ屋さんで売っているらしい。
調べてみると梅田の阪神百貨店にもお店があると知ったので買いに行きました。

ルピノーの「あかんポテト」を買いに行く

阪神百貨店のルピノー
阪神百貨店の地下1階にルピノーはあります。
この後、実際に食べることができるまで苦労することになります。

あかんポテトのSOLDOUT
会社帰りに買いに行くと、残念なことに「あかんポテト」は売り切れ。

そして次の日に買いに行っても「あかんポテト」は売り切れ。
それ以降も毎日ルピノーの前を通りましたが、毎日SOLDOUTの状態(-_-;)

2週間同じ状態だったので店員さんに聞いてみると
「あかんポテト」は毎日10時と17時に入荷していて、
1時間ほどで売り切れてしまうとのこと。
なるほど・・・どおりで会社帰りじゃ買えないいワケだ。

そして休みの日、あかんポテトを買いに行きました。
満を辞して17時前には阪神百貨店に到着。

何人かいたので一緒に並んでいると、皆さんあかんポテトじゃなくケーキを買っている。
どうやらルピノーはケーキも美味しいらしい。
自分の順番がきて、あかんポテトが入荷しているか聞いてみると
横で待ってもらうように言われました。
その列は3人ほど。

あかんポテト購入
そして無事「あかんポテト」を買えました。
値段は1個160円、5個入りしか販売していなかったので税込840円です。

ルピノーの「あかんポテト」を食べてみた

あかんポテト実物
あかんポテトの実物、コレです♪
思っていたより小さい、直径6~7cmほど。

あかんポテトを食べてみた
そしてようやく「あかんポテト」を食べてみました♪

その第一印象・・・
「ねっとりしていて美味しい♪」
味はスイートポテトで、チーズケーキがねっとりしたような感じ。

ただここまで2週間、思いを馳せた分だけハードルが上がりすぎていたなぁ。

HPを見てみるとオンラインショッピングで取り寄せもできるみたいです。
ル・ピノーHP

5ヵ月後の「あかんポテト」販売状況

この記事を初めに書いてから、約5ヵ月後の今日6/21のPM8:00。
阪神百貨店に行ったので、ルピノーの前を通ってみたら
「あかんポテト」にSOLD OUTの貼り紙はなく、普通に買えるようでした。
ごぶごぶ効果も半年経ってようやく薄れてきたんやなぁ。

ルピノーの店舗詳細

ルピノーは北堀江本店、玉造店、梅田店(阪神百貨店内)があります。
【住所】
北堀江本店:大阪市西区北堀江2-4-12
玉造店:大阪市中央区上町1-6-9
梅田店:大阪市北区梅田1-13-13(阪神百貨店B1F洋菓子売場)

【北堀江本店地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です