あぼかどブログ > ペット > ボサボサになった犬の毛のカットへ、その変貌ぶりに笑った日

ボサボサになった犬の毛のカットへ、その変貌ぶりに笑った日

子犬が我が家にやってきて1ヵ月半。
毛が伸びてきてボサボサになってきました。
ボサボサの子犬
時々ブラッシングもやっているけど、所々に毛玉も・・・

毛がボサボサになった犬

犬の顔の汚れ
顔には黒いカピカピの汚れが取れなくなっているし、
そして足、所々どころか上から下までオール毛玉になってしまいました。

そんなワケで毛のカットに連れて行くことにしました。

犬の毛のカットにペットショップへ

ペットショップ「ワンラブ」
やってきました、子犬を買ったペットショップ「ワンラブ」。
西宮のドンキホーテのあるビルの2階に店舗を構えています。

カット・シャンプーの料金表
料金を見てみると・・・
ウチの犬はマルチーズ&チワワなのでシャンプーカットで5250円。
カットのついでにシャンプーも。
2週間に一度くらい洗っているけど、ケモノ臭が気になったから。

結構な毛玉だったので、短く刈って一度リセットして方がいいとのアドバイスだったので、お任せすることにして一旦ペットショップをあとに。

そして3時間後、犬を迎えに行くと大変貌を遂げていました。

哀愁漂う犬
このボサボサで疲れたサラリーマンのように哀愁を漂わせていた犬が

 

カット後の犬1
カット後の犬2
全く別の犬になっていました(笑)
あまりの変貌ぶりに違う犬を受け取ってきたのかと思うほど。
いや~笑わせてもらいましたゞ(≧ε≦o)

ちなみに料金・・・
毛玉がすごかったので、別料金で600円かかったのと
オプションでローズの香りのシャンプーをお願いしたので300円。
総額は6千円ちょっと。
・・・の犬を買った時にもらったクーポンを使って3割引でした。

今度はこまめにブラッシングしよう(^o^)

犬のことだけ書くブログも始めました♪
犬と暮らす日々

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です