あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 松坂世代と呼ばれるプロ野球選手を調べてみると

松坂世代と呼ばれるプロ野球選手を調べてみると

米大リーグインディアンス所属の松坂投手が自身の希望で球団に退団を表明、今季中の大リーグ昇格を目指すためという報道がありましたが、今季のマイナー成績。
『5勝8敗、防御率3.92』
実績はあるにしてもこの成績では・・・どこかの球団が獲得に手を上げるんだろうか?
と思っていたら22日にメッツと契約合意、23日先発の速報が。
さすがはアメリカ、何てスピード感だ。

ところで「松坂世代」って言葉を時々耳にしますが、個人的に、藤川球児や和田、杉内が松坂世代っていうのを知ってるくらい・・・
調べてみるとビックリでした。

松坂世代のプロ野球選手

自分が名前を知ってる選手だけ並べてみると

【投手】
松坂大輔(レッドソックス)
藤川球児(シカゴカブス)
和田毅(オリオールズ)
久保康友(阪神)
久保田智之(阪神)
杉内俊哉(巨人)
久保裕也(巨人)
館山昌平(ヤクルト)
永川勝浩(広島)
新垣渚(ソフトバンク)
木佐貫洋(オリックス)

【野手】
村田修一(巨人)
梵英心(広島)
東出輝裕(広島)
渡辺直人(横浜)
森本稀哲(横浜)
小池正晃(横浜)
小谷野栄一(日ハム)
赤田将吾(オリックス)

なんだこのラインナップ( ゚д゚*)
松坂世代の選手だけでチームを作ってぺナントレース戦っても
結構いいとこまでいくんじゃないのと思ってしまう。

松坂世代恐るべし。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です