あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 引退するタイガース桧山選手のヒーローインタビューと仲間の話

引退するタイガース桧山選手のヒーローインタビューと仲間の話

阪神タイガース一筋22年の大ベテラン桧山選手が今季限りでの引退を発表して約1ヶ月、
残り試合で活躍してくれたらいいなぁと思っていた矢先の10/1の中日戦。
阪神タイガース桧山選手
やってくれました、代打の神様♪
実際に試合は見ていなかったけど、試合終了後の桧山とチームメイトの
ちょっと心温まる話を翌日のラジオで聞きました。

阪神タイガース桧山のタイムリーツーベース

ヒーローインタビューにつながる桧山の2塁打
ヒーローインタビューにつながったタイムリー。
気持ちのいいツーベースでした♪

ちなみにこの日のタイガースの成績と言えば、西岡の猛打賞に鳥谷の2ランHR。
試合を決めた活躍を見せたのは別の選手でも、ヒーローインタビューは桧山。
まぁ当然花を持ってもらいますよね~♪

桧山のヒーローインタビューとチームメイトの話

ゲーム終了後は、ベンチの選手が守っていたタイガースの選手と
ハイタッチを交わすのがいつもの光景ですが、
この日は二人ずつ並んでベンチから出てくる選手たち。
戻ってくる選手とハイタッチをせずに、桧山が出てくるのを待っている。

出てきた桧山を列の真ん中から通して先頭に立たせ、
まず桧山が守っていた選手をハイタッチして迎える。
その後に他の選手と一周ハイタッチした後、お客さんに並んで挨拶。

ヒーローインタビューを受ける桧山を
タイガースの選手がベンチから乗り出すようにして、笑顔で桧山を称えていた。

桧山がチームメイトに慕われていることが垣間見えるエピソードでした。

桧山とチームメイト
スポーツ新聞に載っていたその写真です。
ヒーローインタビュー後の桧山とチームメイトでグラティ。

阪神タイガースの選手としてユニフォーム着る桧山を見るのはあと数試合。
引退試合が10/5の巨人戦らしいので、この日はぜひ4番ライトで出場してほしいなぁ。

桧山進次郎引退セレモニー(2013.10.05)

桧山引退試合10/5、先発ライトで出場。
そして試合後の引退セレモニーです。

桧山引退セレモニー
桧山の胴上げ
感動した(涙)


そのうち消されてしまうかもしれないけど、動画も残しておきます。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です