あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 我が家のサザエさんゲーム

我が家のサザエさんゲーム

サザエさんの予告後のジャンケン。
見ている人なら、一回はテレビに向かってジャンケンをしたことがあるはずです。
ジャンケン
我が家ではジャンケンに負けたらデコピンをされるゲームで遊びますが、
ゲームがどんどん増えていっています。

追加されてゆくサザエさんゲーム

まず追加されたのが、「さーて来週のサザエさんは・・・」
来週のサザエさんは
【追加】来週のサザエさんの予告でナレーションをするには誰?
さらに・・・
【追加】本編の第一声は誰?サザエさん一家なら名前を、それ以外なら「その他」を選択

さらにさらに・・・
次は波平さんにスポットをあてて・・・
波平さん
【追加】番組内で波平さんがカツオに「バカモーン!」と言う回数
【追加】番組内で波平さんが「さよう」という回数

こんな感じでどんどん増えていっています。
おかげで、サザエさんをちょっと真剣に見るハメになっています。

ゲームとは関係ないですが・・・
波平さん⇒54才
フネさん⇒52才
ワカメちゃん⇒小学校3年生(9才)

なかなかの高齢出産だったんですねぇ。。。

<追記>
2014.01.27、波平さんの声優「永井一郎」さんが
虚血性心疾患により亡くなられました。
サザエさんの中心の一人だった永井一郎さん。
心よりご冥福をお祈りします。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です