あぼかどブログ > メディア > 元プロ野球選手、金村義明さんのトークがツボに入りすぎる件

元プロ野球選手、金村義明さんのトークがツボに入りすぎる件

近鉄⇒中日⇒西武の3球団を渡り歩いた、元プロ野球選手の金村義明さん。
トークが面白くて元々好きでしたが、最近聞き始めたレギュラーのラジオ番組が面白くて、ツボに入りまくっています(^-^)

その番組は、MBSラジオで毎週月曜15:30~17:45放送の「上泉雄一のええなぁ」。
仕事中なのでリアルタイムでは聞けませんが。

「上泉雄一のええなぁ」の金村義明さん

「上泉雄一のええなぁ」は、YouTubeの「野球漫談」で検索するとたくさん出てきます。

 


例えばコレ、2016/7/4放送分のコレ(↑)

ラジオ関係者がアップしているようで、放送終了後の1時間後にはYouTubeにアップされているのも有難い(^-^)

元プロ野球選手なので、野球のエピソードをたくさん持っているのは当然ですが、金村さんってそれ以外の話も面白い。
人を笑わせる話術に長けてるなぁ・・・羨ましいなぁ・・・と。
さらに、ラジオだとテレビより割増しで面白い。

MBSラジオ、毎週月曜の「上泉雄一のええなぁ」。
テレビを含めても、個人的にいま一番好きな番組♪♪♪

【前後の記事】
«
 
»
 

2 thoughts on “元プロ野球選手、金村義明さんのトークがツボに入りすぎる件

  1. 金村さんが あまりに面白いので今は

    テレビもみずにタブレットの去年のから全部きいてます。残酷、物語もみてます。  
    映画音楽大全集をみていたら 聞いていたらヘツプバーンのティファニーで朝食のシーンで タブレットの横に 金村漫談、セパ残酷、 と出たので
    笑う!ヘツプバーンと金村 同時に目には入り

    音楽だけ耳に 笑えるのです。

    阿部アナウンサーは どう思われます?

    前にみていたのが 現れるのですね。画面をしぼると。

  2. 金村トーク 最高  私、50年以上のカープフア

    ン  小学校の頃はあの金村さんが 笑わす市民球場で遊んでいました。、あそこは 懐かしのは
    広場  サーカスが来てました
    。カープ 古葉監督との初優勝も泣きましたが、

    金村さんが、荻窪の風呂で見た黒田、新井も感動デス。 続

安芸  千葉 八千代 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です