あぼかどブログ > 未分類 > 大阪市内のビジネス街で遺跡発掘中(大阪・堺筋本町)

大阪市内のビジネス街で遺跡発掘中(大阪・堺筋本町)

大阪の中央大通り沿いの北側、地下鉄堺筋本町駅付近で工事をしています。
新しいビルの建設かぁ・・・ぐらいに思っていましたが

大阪・堺筋本町にて
『遺跡発掘作業中』
全然気づかなかった(^-^;

ビジネス街で遺跡発掘中(大阪・堺筋本町)

元は駐車場
ここが工事現場。
元々駐車場があったところですが

遺跡発掘作業中1
遺跡発掘作業中2
確かに遺跡っぽいものを発掘していますね~♪
ってだけの話です(^-^;

この後、「大阪に遺跡ってどのくらいあるんだ?」と思って調べてみました。
(ココ↓)
http://www.occpa.or.jp/ikou/isekiinfo/isekiinfo.html

大阪市内の遺跡
大阪市内だけで300以上も遺跡があるんだ。

 

ついでに・・・

遺跡発掘現場のすぐ近く、個人的に「超美味っ!!」と思う店が2店あります。

濃厚鶏白湯らーめん
麺匠桂邸の濃厚鶏骨白湯らーめんと
(その記事↓)
行列のラーメン屋!桂邸の濃厚鶏骨白湯らーめん(堺筋本町)

カレー堂グランデのバッファローカレー
カレー堂グランデのバッファローカレー♪
(その記事↓)
「カレー堂グランデ」大阪・本町でかなり美味しいカレーに出会った

両店とも初めて食べた時の衝撃が忘れられない(^Q^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です