あぼかどブログ > 飲食商品 > カレー > 贅沢系レトルト「100時間かけたカレー」を食べる

贅沢系レトルト「100時間かけたカレー」を食べる

誕生日プレゼント
娘が誕生日プレゼントをくれました。

「オッ!ありがとう~♪」と受け取った手触りですぐに分かった。
レトルトカレーだね(^Q^)

贅沢感のあるレトルト「100時間かけたカレー」

レトルトカレーとハンカチ
封を開けると、やはりカレー♪とハンカチ。

スーパーなどでよく見かける「100時間かけたカレー」です。
記憶に間違いがなければ、お値段は300~400円だったはず。

自分では・・・もったいないから買わないね~気分がいい時以外は(^-^)

100時間かけたカレー
どうやって100時間か?

◆カレーの焼き上げ、熟成:23時間
◆フォンの煮出し:30時間
◆野菜のソテー、熟成:44時間
◆ソースの煮込み、ねかせ、仕上げ:16時間
◆牛肉の煮込み:3時間

合計で116時間。
でもマルチタスクで作ったら・・・ヤボなことは言わない(^-^;

そして触れ込み。

説明
100時間以上かけて仕上げる牛肉に合うこだわりのソース
直火で丁寧に焼き上げたルーを2種類(鶏、牛)のフォンでのばし、
甘味が十分に出るまでソテーした野菜、フルーツと独自のスパイスで仕上げたソースに
香辛料でじっくり3時間やわらかくなりまで煮込んだ牛肉を加えました。
化学調味料を使用せず、素材のうまみをいかしました。

って(^-^)

100時間かけたカレーを食べる
娘よ、ありがとう~
大好物のネギをトッピングして、いただきま~す♪

『うん、100時間カレー美味い』(^Q^)

コクがあって、甘みもいい感じ。
まろやかさは生クリームだと思う。
分類するなら欧風カレー・・・かな?

もう少し辛さのパンチがあったら良かったけど、美味しい♪

 

食べてる途中で思った。
このカレーの味って食べたことがあるような気が・・・って。

過去の記事を探す・・・あった!

(この記事↓)
ルーにこだわっていそうな高級レトルトカレーを食べてみた

2年前の誕生日に娘が買ってくれたカレーだ。

パッケージを見ても食べたことを思い出さないのに、カレーの味で思い出す。
「ある意味スゴイな」と、勝手に自画自賛(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です