あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > そびえ立つ!ダル食堂のマウンテンカツカレー(大阪・堂島)

そびえ立つ!ダル食堂のマウンテンカツカレー(大阪・堂島)

大阪のドージマ地下センターを歩いている時に目にしました。

大阪・堂島にて
素敵な絵面!何だこりゃー!!
カツがそびえ立つカレー。
これはこの目で見て、食べてみなければ!

ダル食堂のマウンテンカツカレー(大阪・堂島)

ダル食堂(堂島)
そのカレーを出すお店はダル食堂。
ドージマ地下センターの地下鉄西梅田駅近くににあります。

ダル食堂メニュー
ダル食堂のメニューで

名物マウンテンカツカレー
お目当てのカレーのメニュー名は「マウンテンカツカレー」。

 

ダル食堂を発見してから1週間後、食べにやってきました(^-^)

ダル食堂店内
ダル食堂の店内。
ランチタイムには少し早めだったせいか、他の客はいません。

迷うことなく「マウンテンカツカレー」を注文。
しばらく待っていると・・・

 

マウンテンカツカレー

マウンテンカツカレーーー♪

お見事!
これほど写真映えする食べ物ってなかなかないぞ。

みそ汁
(個人的にはサラダの方がありがたいけど)みそ汁も付いてます(^-^)

そして、マウンテンカツカレーの味ですが・・・

『コクがあって辛い!これに果物や野菜の甘みあれば・・・』

惜しい!
果物や野菜の甘みを感じられれば、好みのカレーにかなり近い。

そびえ立つカツを崩しつつ食べていましたが、このカレー結構辛くて汗が吹き出る。
お子様だと少し厳しいであろう辛さ。

且つ、写真のマウンテンカツカレー。

インパクトの強そうなLサイズを注文してしまったもんだから、満腹で腹がちぎれそう。
そして汗だく。

ダル食堂のマウンテンカツカレー。
ブログ記事に最高でした。

美味しかった♪ごちそうさまでした~(^Q^)

 

その他デカ盛り系のまとめ記事はコチラ(↓)
デカ盛り!巨大フード!テンションが上がった食べ物のまとめ

マウンテンカツカレーの「ダル食堂」詳細

【店舗名】ダル食堂 堂島地下街店
【住所】大阪府大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街3号
【TEL】06-6147-8707
【営業時間】[平日]10:00~22:00/[土日祝]11:00~22:00
【定休日】第3日曜
【アクセス】JR北新地駅から119m

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です