あぼかどブログ > 外食/店舗 > 寿司・海鮮 > デカ盛り!巨大フード!テンションが上がった食べ物のまとめ

デカ盛り!巨大フード!テンションが上がった食べ物のまとめ

昨日、ロッテリアのビックリブサンドの記事を書きながら思っていました。

何度か書きましたが、デカいものや安いものを見ると妙にテンションが上がります(^-^)
ということで、これまでに経験した「デカ盛り」「巨大フード」のまとめです。

ロッテリアのビックリブサンド

まずはこの記事を書くきっかけになったロッテリアのビックリブサンド。
ビックリブサンド長い!デカい!
38cmって思った以上に長い!の一品。
限定80個で390円だから買ったけど、素の値段では買えませ~ん(^-^;

長~い!デカ~い!ロッテリアのビックリブサンド

大力食堂のデカ盛りかつ丼

大力食堂のかつ丼(大)1
メディアで数々紹介されているので有名な一品ですが、インパクトがデカすぎるかつ丼です。
当然食べきれませんでした(^-^;
甲子園球場から歩いて10分くらいのところにお店があります。

驚愕のデカ盛り!大力食堂の名物かつ丼に挑戦(兵庫県西宮市)

ダル食堂のマウンテンカツカレー

マウンテンカツカレー
西梅田にあるダル食堂のマウンテンカツカレー。
フォルムが素敵♪素晴らしい見栄えです(^-^)

そびえ立つ!ダル食堂のマウンテンカツカレー(大阪・堂島)

ゆげしまのはみ出し海鮮丼

海鮮丼
本町にある「ゆげしま」のはみ出し海鮮丼。
これで980円なのでコスパは二重マル、そして美味い(^Q^)

残念ながら、閉店しちゃったというウワサを聞きました。
真偽のほどは分かりませんが本当なら・・・

最高のコスパ!はみ出し海鮮丼の「ゆげしま」へ(大阪・本町)

ガストのデカ盛り丼「カキからドーーン」

カキからドーーン
ガストの期間限定メニューだった「カキからドーーン」。
カキフライ8個と唐揚げが4個乗った丼です。

ガストのデカ盛り丼「カキからドーーン」に挑戦する

源ぺいの超巨大丼

巨大丼2
デカ盛りというよりも、巨大な丼に笑わせてもらいました。

漁師丼を食べる
ちなみに丼の中は、こんな感じ。
少なく見えるけど、これでも結構な量でした。
そのぐらい丼が巨大だったってことでしょうね~

源ぺい新大阪店の超巨大な丼に笑った件(大阪市淀川区)

ユーケーワイルドキャッツカフェのフジヤマライス

バイクに乗りの方々に人気(?)のある「ユーケーワイルドキャッツカフェ」。

フジヤマライス
巨大なオムライス「フジヤマライス」。
中はチャーハンでソースも美味い、食べきれない。
そして、店の床が汚い!です(^-^;

色んな意味で特徴大のユーケーワイルドキャッツカフェ西宮武庫店

えびす大黒の海鮮づけ丼

海鮮づけ丼
阪神西宮駅近くにある「えびす大黒」。
デカ盛りっぽくはないですが、「これでもか!」というくらい、づけの刺身が盛られています。
このボリュームで580円♪大好きなお店の一つです。

激安ランチ♪海鮮丼の「えびす大黒」へ行ってきた(阪神西宮)

おさかな番長の巨大岩牡蠣

巨大な生牡蠣
天満でビールの安い店を探しているときにたどり着いた居酒屋「おさかな番長」。
デカ盛りではないですが、巨大な岩牡蠣を生で♪
1500円もしましたが、美味しかった~(^Q^)

生ビール1杯175円の居酒屋「おさかな番長」(大阪・天満)

 

いつか必ず!と思いながら、まだ行けていないお店も一つ。

台所やの唐揚げマウンテン

唐揚げマウンテン
唐揚げ丼定食
必ず唐揚げ食べに行く・・・

いつか食べるぞ!台所やの唐揚げマウンテン(大阪駅前第2ビル)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です