あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > カレー屋のうどんダシ侮れず!上等カレー&得正(四ツ橋)

カレー屋のうどんダシ侮れず!上等カレー&得正(四ツ橋)

軽い二日酔いの翌日の昼食。
二日酔いには・・・カレー!何故だかカレーを欲します。

上等カレー&得正(四ツ橋)
ということで、昼食は地下鉄四ツ橋駅近くにある上等カレー&得正です。
上等カレーの少し辛めの550円カレーを食べようと思って(^-^)

カレー屋のうどんダシ侮れず!

メニュー
上等カレー&得正のメニュー。
この店に来る時は、カレーライスか、カレーうどんの単品を注文することがほとんどですが

サービス定食
店前に貼ってあった、サービス定食の案内。
『月見うどんとカレー丼』。

580円・・・カレーライスが550円だから結構安い。
且つ、カレーも食べられる。

それじゃサービス定食で♪

月見うどんのダシ
で、月見うどんとカレー丼。
(これまでに何度か書きましたが)「うどんはダシ」が持論の私。

なので、うどんのダシを味わいます。

『あっ!このうどんのダシ美味しい(^Q^)』

薄すぎず、濃すぎずいい塩梅のカツオダシ。
絶品かと聞かれると・・・ですが、かなり好きな味のダシです。
カレーと交互に食べると、口の中が「カレー!」になっちゃうのでもったいないから、うどんを先に食べる。
そのぐらい美味しいと思えるうどんのダシでした。

カレー屋のうどんダシ侮れず。
こういう素敵な出会い、たま~にあります(^-^)

私的No.1のうどんダシ

ちなみに。
こちらも何度か書きましたが、個人的に一番美味しいと思ううどんダシのお店が、阪急三国駅前にある「三国そば」。

三国そば
立喰いのお店ですが、ダシがメチャクチャ美味しいのです。

三国そばの記事はこちら(↓)
ダシが絶品♪立喰そばうどんの「三国そば」(大阪・三国)

上等カレー&得正詳細

【店舗名】得正 四ツ橋店
【住所】大阪府大阪市西区新町1-7-5 B1F
【TEL】06-6578-0141
【営業時間】11:00~21:00(土曜は15:00まで)
【定休日】日曜
【アクセス】大阪メトロ四ツ橋駅から252m
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です