あぼかどブログ > 外食/店舗 > うどん/そば > 上品なダシに量が多い!そばの寄り屋(大阪・四ツ橋)

上品なダシに量が多い!そばの寄り屋(大阪・四ツ橋)

大阪地下鉄四ツ橋駅付近でランチの新店開拓。

寄り屋(大阪・四ツ橋)
やってきたのは、「そばと鶏」と銘打った『寄り屋』。
四ツ橋筋沿いにあるお店です。

そばよりもうどんの方が好きだけど・・・新店開拓新店開拓~♪

そばの寄り屋(大阪・四ツ橋)

寄り屋のメニューと券売機
寄り屋の店前にメニューと券売機。
どれにしよう?一つとっても気になるメニューがあるんだけど・・・

鶏つけ麺
気になったのは「鶏つけ麺」。
美味しそうなんだけど、初めて来るお店なので王道系のそばを。

かき揚そば
ということで「かき揚そば」。590円です。
かき揚げが別皿に盛られているだけで、高級そばっぽく思えてしまいますな(^-^;

それではいただきま~す。

『そばは普通だけど・・・上品な味のダシ♪』

もう少しカツオの風味があれば個人的には良かったけど、美味しい(^Q^)

それよりも・・・

そばの量が多いな・・・

2玉分くらい入ってるんじゃないの?

食べ終わるとかなりの満腹感(-_-;
腹が苦しいけど寄り屋のそば、ごちそうさまでした~。

 

ついでに。
うどん(そばも含んで)は、ダシありきが持論の私。

これまでに何度か書きましたが、ダシが一番美味しいと思う店が、阪急三国駅近くにある「三国そば」。

三国そばのテイクアウト
寄り屋のそばを食べた数日後、三国そばでテイクアウト。
やっぱり美味いよ、このダシは(^Q^)

三国そばの記事はこちら(↓)
ダシが絶品♪立喰そばうどんの「三国そば」(大阪・三国)

そばと鶏 寄り屋詳細

【店舗名】そば酒房 寄り屋 四ツ橋店
【住所】大阪市西区北堀江1-2-22四ツ橋エイチツーオービル1F
【TEL】06-6539-2123
【営業時間】11:00~23:00
【アクセス】大阪メトロ四ツ橋駅から100mほど
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です