あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 大阪・堺筋本町の全品191円居酒屋「ざっか屋」に行ってきた

大阪・堺筋本町の全品191円居酒屋「ざっか屋」に行ってきた

大阪市営地下鉄・堺筋本町駅のすぐ側に
料理・ドリンク全品191円の居酒屋「ざっか屋」があります。
居酒屋191ざっか屋
以前に来た時は「全品191円」を掲げていなかったので、ワクワクしながら暖簾をくぐりました。
その時のレビューです。

全品191円!安い居酒屋「ざっか屋」

ざっか屋のメニュー
ざっか屋のメニューの一部。
実際には日本酒や料理でWサイズのメニューがあったので全品ではないですが、
ほとんどの料理・ドリンクが191円です。

ビールと付出し
とりあえずビールを注文。
グラスぐらいの大きさのビールが来るかと心配しましたが、普通の生中サイズです。
ビールの種類はアサヒスーパードライと書いてありました。
居酒屋で飲むのはビールがほとんどなので、これは嬉しい♪

このあと料理を注文するのですが、笑わされることになります。

ざっか屋の料理
おまかせ造り2種盛りとだし巻き、大根サラダ。
191円なのでボリュームがないのは想定通りです。

うどんギョーザ
うどんギョーザ。

ギョーザ包んでないや~~ん!

何て斬新なギョーザだゞ(≧ε≦o)

焼鳥
焼鳥。レンジでチーンした感じ。

コロッケ
コロッケ。

盛り付けヒドっ!

これで2人前。家の晩御飯見てるみたいゞ(≧ε≦o)

するめの天ぷら
するめの天ぷら。
この他にイカリングフライも注文しましたが、この2品に驚愕!

味薄っ!っていうか味ない!衣ズワズワ!

不味い!ゞ(≧ε≦o)
油の温度が低すぎるんかな?自分で天ぷら揚げたらこんな感じ。
味付けも揚げるのも下手やなぁの感想。

自家製揚げギョーザ
自家製揚げギョーザ。

「自家製揚げギョーザひとつ」と注文すると、
店員さんは「揚げギョーザですね」。
「いえ、自家製揚げギョーザです」。
このやり取りで店員さんは大ウケ。何て正直な人だ。
ちょっと盛ってるワケねゞ(≧ε≦o)

そして・・・

揚げギョーザの味濃いっ!

天ぷらとのギャップがすごすぎるゞ(≧ε≦o)

店員さんとのやり取りが面白かったのでもう一品注文。
「料理をひとつ注文したいんですが、オススメは何ですか?」
と聞いてみると店員さんは厨房に聞きに行き、帰ってきた返答が
「水ナスの漬け物です」

つ、つ、つけもの???

という感じで終始笑わせてくれました。
ビールや焼酎なんかは良かったけど、料理は美味しくないです。

こんな感じで飲み食いして一人2000円ほど。
金額は安いけど、コストパフォーマンスは悪い・・・

でもこういうツッコミどころの多くて楽しい居酒屋は大好き♪
また来よう♪

因みに、ざっか屋の閉店は22時。
本町付近はビジネス街だから仕方ないか・・・

ざっか屋の入っているビル
ざっか屋の入っているビル。
これで時間は22時半前です。
今は夜中かと勘違いしてしまうくらいの静けさでした。

 

その他、ビールが安い居酒屋のまとめはこちら(↓)
大阪で何杯飲んでもビール1杯100円台の居酒屋まとめ

 

居酒屋「ざっか屋」の場所

【住所】大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2
【アクセス】地下鉄中央線・堺筋本町1・2番出口、船場センタービル2号館B2F

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です